未来に受け継ぎたい色石ジュエリー#深夜のこっそり話 #1319

最近、自分のためのパーソナルジュエリーが欲しいな、という気分になっていたところに、子どもの誕生日が近づき、プレゼントあれこれを考えていて、ひらめきました! 

娘へ将来贈りたいジュエリーを買おう、と。

せっかくなら娘のパーソナルな要素をいれたいな、とイニシャルや誕生石が候補に。実は私自身、自分の誕生石があまり好きではなく、誕生石にこだわって選ぶことはなかったのですが、そうだ、子どもの誕生石を選択肢にいれるのもありだな、と。娘の誕生月は9月なので、誕生石はサファイア。カラーバリエーションも豊富だし、選ぶのも楽しそう。しかも、子どもへ託すジュエリーって自分だけで終わらず、なんだか素敵。

そんなわけで、サファイアのジュエリーを探していたのですが、以前展示会で見て気になっていた、ディオール“ミミローズ”の華奢なチェーンリングに日本限定のピンクサファイアを発見!

ピンクサファイアはちょっと甘いかな、と思いつつピンキーとして着けてみると、さりげない存在感で遊び心があり、普段愛用しているミニマルジュエリーとも馴染みがいい。着け心地も軽やかで(というか着けていることを忘れるくらい)、まさに毎日着けられる、スキンジュエリー。プレシャスストーンをさりげなく毎日身に着ける、というのがいいな、と思ってこちらを”未来へ受け継ぐジュエリー”に決めました。

娘にはどのように伝えていくかまだ決めていないんですが、少しでもいい気を宿して次の世代へ渡せるよう、愛用していきたいな、と思います。

エディターSUGAWARAプロフィール画像
エディターSUGAWARA

ウェディングとファッション担当。淡々としてますが笑い声だけよくとおります。好きなものは夕暮れとボサノバとチョココロネ。

記事一覧を見る

FEATURE