歯がいつもよりツルツルに? 最高の歯ブラシ! #深夜のこっそり話 #1214

昔、歯列矯正をしていたのですが、最近また歯並びが気になりはじめ矯正を再開しました。3週間に一度やってくるワイヤー調整後のなんともいえない歯の締めつけが痛いのはもちろんなのですが、なにより厄介なのは、歯磨き。器具が装着されている分、磨きにくいのなんのって! 丁寧に磨いているつもりでも、口内がなんとなく不快な状態が続いていました。

そんな今の状況を救ってくれる歯ブラシに出合ったので、この感動をぜひ共有したい! その一品は、1972年、スイスで生まれたオーラルケアメーカー、クラデンから出ているクラプロックスの歯ブラシです。

標準的な歯ブラシの毛の本数は、5001000本くらいなのですが、私が使用しているCSスマートという種類はなんと7600本! 自社開発された非常に柔らかい毛、クーレン繊維を使用しており、歯と歯茎の境目も優しく、するっと磨けます。私は歯磨きのときについつい力を入れすぎてしまい、デンタルクリニックでよく注意されるのですが、この歯ブラシに変えてから、定期検診で褒められるようになりました。器具の隙間にも細かい毛が上手に入り込んでくれて、口内がすっきり! 磨き終わりも、歯の表面がいつもよりツルツルになっているような気がします。

ポップなグリーンやピンクといったカラーバリエーションも豊富で、選ぶのも楽しい! ちょっと憂鬱な矯正期間も、ツルツルの歯で乗り切れそうです!

エディターYONEKURAプロフィール画像
エディターYONEKURA

ここ2年くらい、「痩せたい」が口癖。アイスクリームが好き。アイスクリーム屋になりたいくらい好き。深夜のドラマ鑑賞が心の支え。ファッションを主に担当しています。

FEATURE
HELLO...!