もう、 ALBIONのヘアトリートメントが手放せない! #深夜のこっそり話 #1258

このようなご時世なので、お家時間でビューティ改革を図ろうと決意し、年始からずっと放置していた、アルビオンのヘアトリートメントにようやく手を伸ばしました。お風呂時間ではiPadを持ち込み、NetflixMnet Smartで韓国ドラマを観ながら小顔マッサージにボディケアを行っていて、髪の毛にまでケアが行き届いていなかったような気がします。ただ、家にいる時間が長くなり、鏡や窓ガラスにふとした瞬間に映る自分の顔・姿を見る回数が増えたせいなのか、髪の毛のダメージが非常に気になる……。そこでバスタイムにヘアケアを導入することに。

スキンケアアイテムに定評があるアルビオン。人気商品であるフローラドリップ(濃密化粧液)を購入したときにちょうどキャンペーン中で、ヘアトリートメントをプレゼントしてくれたのです。蓋を開けた瞬間に第一の感動。香りがとっても良い! 一日の疲れが一瞬で吹き飛ぶような、体の力が抜けていくような……ほっとするフローラルの香りが癒し効果にも抜群な気がしております。さらに使用して第二の感動。なめらかなテクスチャーで伸びも良く、髪の毛になじませて数分置くだけと、ケア方法も簡単。そして第三の感動。翌日の髪の毛の触り心地が明らかに違う! 毛先のゴワつきが特に気になっていたのですが、なんだかしっとりしている。元々の髪質が強いタイプではあるので、正直今まではどのヘアトリートメントを使用してもしっくり来ず、大きな変化を感じられませんでした。そんな中でのまさに運命的な出合い! これから夏の紫外線ダメージで髪の毛が乾燥しやすくなる時季なので、私のように毛先のゴワつきや傷みに悩んでいる人にはぜひ一度使ってみて欲しいです。

家に長時間いると、普段見過ごしていることが気になるような気がします。「#StayHome」の時間をどのように過ごすかは人によって様々だと思いますが、私は自分への投資時間だと思って、疎かにしがちな美容のケアやダイエットなど、自分自身を高める「おこもり時間」にできたら良いなと思います。皆さんも今だからこそできる楽しいお家時間を過ごせますように。(エディターKISHI)

FEATURE
HELLO...!