ストレスフルな毎日に、お出汁生活はいかが? #深夜のこっそり話 #1318

リモートワーク中心の生活が6ヶ月目に突入し、家にいる分いつでも淹れられるという利点からかコーヒーの摂取量がうなぎのぼりに。カフェインの頭をシャキッとさせてくれる効果はありがたいものの、これほど飲んでいては健康面的にどうなの?と不安にかられ、コーヒー代わりとなる健康に良さそうな飲み物はないものか?と調べて見つけたのがこちら。9月1日にFRIENDLY HEALTH CLUBから発売されたばかりのUMAMIサプリです。

UMAMIサプリというネーミングとカラフルなパッケージからはあまり想像できませんが、中身は鰹・鯖・昆布・鮪・しいたけなどの旨味成分とジンジャー、ペパーミント、タイムなどのハーブが配合されたお出汁です。脳と体が必要としている“アミノ酸”をスティックのお出汁で手軽に摂取できるという、心にも体にもうれしい一品。

全5種類の中から、私がポチったのは「ストレスマネージメント」「ウェイクアップ レボリューション」「スマイルダイエット」の3種類。「ストレスマネージメント」は、幸せホルモンと呼ばれるセロトニンを生成するトリプトファンを多く含む旨味成分を配合しているので、仕事に息詰まったときや、イライラを感じたときに飲むと◎。「ウェイクアップレボリューション」は、血行促進効果のあるジンジャーを使用しているので、体温の低い朝起きぬけに最適の一杯。「スマイルダイエット」は、満腹感を持続させる効果があるグルタミン酸を含んでいるので、食前に飲むと食べ過ぎ防止に効果的です。

お出汁の旨味とハーブの香りが溶け込んだスープは総じて優しい味わい。特に仕事で疲れたときに飲むと、旨味成分が脳と体の隅々に染み渡っていき、心からホッとリラックスできます。コーヒーのカフェインは己を奮い立たせる感じですが、このお出汁はリラックスしながら癒される感じ(あくまでも主観です)。おかげで今のところ、家でのコーヒー摂取量も順調に減ってきています。リモートワークのモードチェンジャーとしても使えるので、ぜひお試しを!

エディターAKIYAMAプロフィール画像
エディターAKIYAMA

ファッションとカルチャー担当。ボーイッシュな服がワードローブの大半を占めています。ラジオとハイボールがあれば、とりあえず幸せです。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!