風の時代に背中を押されて購入したサンタ・マリア・ノヴェッラのアロマバーナー #深夜のこっそり話 #1368

ついに風の時代がやってきました! 直感で生きてきた水瓶座の私にとって嬉しい時代の幕開けです。つい最近、「風の時代はハートから湧き上がる直感が最高のガイドになる年」(by2021 ハートメルティン12星座占い)とおっしゃっていたフランチェスカ先生の占いに背中を押された出来事がありました。

年末に、リビングに置いていたリードディフューザーを切らしてしまいまして、新しい物を探していたんです。そんな中、年明けに伊勢丹新宿店へ出かける用事があり、そのとき立ち寄ったサンタ・マリア・ノヴェッラで運命の出会いを果たしました! このアロマバーナーは、以前から密かに「可愛いな。欲しいな」と思っていたんですが、なんせお値段が割と高めなもので、毎回購入には至らず。私にしては珍しく何年もずっと欲しいという思いをあたためてきた一品でした。ただ今年は見た瞬間から“ハートから湧き上がる直感”ってやつがビビビときまして、購入するなら今しかない!という気持ちに。そして、やっぱり直感に従って買ってよかったわ〜! と思ったのでぜひ紹介させてください!

イタリア・フィレンツェにある世界最古の薬局サンタ・マリア・ノヴェッラといえば、ハーブや草花で作られたナチュラルコスメが有名ですが、実はこのアロマバーナーも発売して10年を超えるロングセラー。熟練した陶芸職人の手により作られた逸品は、よ~く見るとひとつひとつ絵付けの濃さなどが微妙に異なり、手作りならではのあたたかみを感じさせる仕上がりが特徴です。インテリアとして置いてもサマになるルックスはもちろん、大きめサイズ(直径約14cm、高さ約20cm)だから、広めのリビングでも全体に香りが行き届くのも嬉しいポイント(今まで置いていたリードディフューザーと比べるとその差は歴然!!)。

濃厚な花の香りが楽しめるサンタ・マリア・ノヴェッラのルームフレグランス(オイルに香りがついたものだそう)と一緒に愛用しています。6種類ある中から選んだのは、蘭の一種である「バンダ・スアヴィス」。エキゾチックで甘い香りだけれど、しつこすぎないところがお気に入り。また、玄関に置いて愛用している、同ブランドのテラコッタのポプリポットも追加購入して、目下、家の香りアイテムを強化中です。

エディターAKIYAMAプロフィール画像
エディターAKIYAMA

ファッションとカルチャー担当。ボーイッシュな服がワードローブの大半を占めています。ラジオとハイボールがあれば、とりあえず幸せです。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!