シンプル服も洒落る! 優秀な相方を見つけました #深夜のこっそり話 #1410

ジメジメと蒸し暑〜い日も増えて早い夏を感じ始めたのも束の間、今度は梅雨の訪れを思わせるなんとも不安定な天気が続いていますね。
そして毎日家に篭りっきりで、なかなか生活にメリハリを付けにくいこういった状況のせいなのか、な〜んだか気持ちまで不安定気味に。気分の切り替えが下手になっているような気が…。以前は友人と美味しいご飯を食べに行ったり、ショッピングをしたり、映画館に行ったり、推しのライブやらファンミに参戦したり。自分の気持ちを救い上げる方法がいくつもあって気軽にできていたのにと、何気ない日常にいかに支えられていたか、近頃改めてズーンと痛感しています。一刻も早く気軽に出かけられる日々がまた来ることを祈るばかりです。

さて、この切ない気持ちをどうするか。やっぱりこんな時こそファッションの力を拝借!ということで、色のインパクトに一目惚れしたSTAUDのバッグを新たにクローゼットに加えました。

ダミイダミイ
バッグ¥37,000

ワタクシのクローゼットが日々モノトーンに浸食されているので…(こちらの記事の通り)とびきり目立つんですよね、この子。扉を開けるたびに1番に視界に入ってきて、目と心がパーッと一気に潤っていくような感覚を覚えます。ああ、色の持つポジティブなパワーって侮れないと単純に感動してしまいました。それだけでなくギャザーのようなディテールやちょこんとしたミニサイズ感など、フォルムもとっても可愛いんです。ずっと触っていたくなるような柔らかい生地もツボ。元々ハンズフリー派で、クロスボディやショルダーバッグに頼りっぱなしだった故、正直「あまり実用的ではないかな〜結局は鑑賞用になるかな〜」と勝手に諦めていた部分もありました。が、バッグ自体がとっても軽いし、手に自然と馴染むから長時間持っていても苦じゃない。まるで自分のために作られたかのようにジャストフィット! ここまでノンストレスなハンドバッグは初めてかもと感激しました。

ダミイダミイ

ミニバッグなので荷物の容量不足問題はどうしても発生しますが、スマートフォン、キーケース、二つ折り財布、アルコールスプレー、リップ、ワイヤレスイヤホン、ポケット部分に除菌シート(これにハンカチを入れたらギリギリ)くらいは入ります。普段からキャッシュレス派なので、個人的にはこれでも困ることはない状況。財布が必要ない時は、エコバッグを丸めて入れて日用品のお買い物などのちょっとした外出でも「きちんとお洒落してます」感を香らせてくれる。かなりありがたい存在です。。。

ダミイダミイ

シンプルなスタイルも華やかに見せてくれるので、デニムラバーとしても(またしてもこちらの記事の通り)、重宝しています。余談ですがこのバッグを迎え入れたあと、自分の中でかつてないグリーン旋風が到来。緑のメッシュトップもすぐさまポチり、絶賛リピート中なのでした(笑)。モノトーンは変わらず大好きなんですが、今はまるで光合成のように、カラーバッグの持つ計り知れないエナジー&ポジティブパワーで、元気を注入する毎日です。



エディターKISHIプロフィール画像
エディターKISHI

ハマり癖のある、いわゆるミーハー。愛犬と過ごす時間と、韓国ドラマ鑑賞が生きがい。主にファッションとセレブを担当していますが、美容ネタも大好物。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!