色違いで思わずリピ買い! 夏前のインナー問題を解決 #深夜のこっそり話 #1413

さらりと着られるオールインワンやキャミワンピースが好きです。ただ、今の季節ってスタイリングに迷いません!? 日中は暑くても夕方には少し冷え込んだり、突然雨が降ったりと、絶妙に難しい……。夏への移行時期かと思うと1枚で着るにはまだ早いかな〜という気持ちもあり、かといって厚めのインナーは重たいし、暖かくなってきた気候にも気分にも合ってないような気もする。うーん、何かちょうど良いものないかなぁという雑な願いを抱えていたら、ジャストフィットアイテムが舞い降りてきました。

ダミイダミイ
色のインパクトがかなり強いように見えますが、実際に着てみると、思ったより淡めになります。パワーメッシュトップ 各¥7,150/メゾン スペシャル

緑のメッシュトップスは、こちらのバッグの影響によりほぼ勢いでポチったのですが、それが想像以上の大活躍っぷりで、現在着回しのスタメンに。リモートワーク中心の今、自宅でまとう際の着心地も重要ですよね。欲張りなのでただ可愛いだけでは物足りないのですが、まぁ着心地も良いし、シンプルなスタイルでもセンスが良く見える。私の理想そのもののトップスでした。しかも「ぎゃっ! シワが目立つかも」と焦っても、着てみるとまったく気にならない! 伸縮性も良く、自分の体に添いながらも決して窮屈ではないので、皮膚との一体感とでも言いましょうか。とにかく不快感ゼロなのです。


さらにインナー問題で私が重要視しているのが“かさばり”感のなさ。丸顔なこともあり、顔から下のどこかの部位(例えば鎖骨や手首など)が見えている、もしくはウエストマークなどで上半身にメリハリをつくらないと、着ぐるみのような丸さ、重量感(?)、着膨れがとても気になるのです。だからこそピタッと肌に寄り添いつつ、ほどよい余裕もあり、尚且つほっそり見せてくれるものを求めていたのです。私の悩みをすべて蹴散らしたこのトップス。歓喜のあまり、別色のオレンジもリピ買いしました。

ダミイダミイ
STRAPPY BRA¥6,380/UNOHA

あとは透け感のあるトップスを着る時に浮上するブラ問題。こちらも地味に課題だったのですが、UNOHAのブラトップでスパンと解消! めちゃくちゃ重宝しています。バストのホールド感をしっかり保ちつつ、トップ位置もキュッと上げてくれる。けれど、締め付け感がなくストレスフリーと、まさに理想通り。ようやく心落ち着く相棒に出合ったので、色違いのブラックもポチろうかなと狙っているところです。このメッシュトップス×ブラトップの最強コンビの出番が今後ますます増えそうです。

エディターKISHIプロフィール画像
エディターKISHI

ハマり癖のある、いわゆるミーハー。愛犬と過ごす時間と、韓国ドラマ鑑賞が生きがい。主にファッションとセレブを担当していますが、美容ネタも大好物。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!