猛暑日の肌バテ対策ナイトケア(妄想エステで回復を!) #深夜のこっそり話 #1434

汗だくの一日を終えた夜は想像以上に肌がゲンナリしています。蒸れたり紫外線にあたったり、肌が明らかに潤い不足のカピカピで、しかもベタついて重たくなった感じもします。

帰宅して手洗いを済ませマスクを取ると、ポツン。マスク生活あるあるかと思いますが、小鼻の脇に吹き出物! 疲れきった顔にできた吹き出物! かなりサガります。そんな時はすぐさまお風呂へ直行。

そして、風呂上がりのケアへと流れるのですが、そんな気分ダダサガりの肌を救ってくれた、肌もちもち再生セットを紹介させてください。

ひとつは言わずもがな、指名買い&リピート率の高いKANEBOのクリーム イン ナイト(おかわり2個目)。そしてもうひとつはキュレルの新作、潤浸保湿 モイストリペアシートマスクです。実は花粉症の肌あれ時や頭皮トラブルが起きた時など、キュレルに頼って正解!だった経験が幾度かあり、シートマスクがオンラインで先行発売すると聞き、試してみました。

するとこの組み合わせのナイトケアで、肌の見た目のくすみや、もちもち度がかなり回復。夜のルーティンとなっていったのです。で、その使い方なのですが、化粧水をつけた肌に先にシートマスクをのせます。広げてみると、各所に工夫がありました。ひとつはまぶたも覆えるというところ。そして、左右下端あたりに切り取れるパーツ「どこでもケアシート」かついており、気になる小鼻や目の周りの隙間に使えるのです。

また、シート自体の肌当たりが優しく、ごわつかず、そこもお気に入り。顔にはりつけソファに寝転がり、10~15分の間好きな音楽とともにゴロゴロ。シートをはがした後は肌になじませ、クリームの登場です。

この気持ち自分だけでないと思うのですが、KANEBOのこのクリームは指滑りが史上最高なのではないかと思うくらい心地よく傑作です。なので、ソファに仰向けに寝た状態のまま、まるでエステにきてやってもらっているかのように、自分の指で顔から首まで伸ばします。こころなしか、エステティシャン気分で優しくのばしている自分がいます。人がみたら謎風景で笑えますが、これぞ自宅でエステ。寝そべるだけで、他人にやってもらっているかのような錯覚&妄想セルフエステが満喫できます。続けて4日目、肌の柔らかさ、もちもち弾力も、みずみずしさもばっちり回復! 肌が疲れているなと思ったら、ぜひシートマスク+クリームの寝そべりナイトケアを試してみてください。

SPUR.JPメンズスタッフが、守屋番長から手ほどきを受けたスキンケア!必見です!

 

エディターTARUIプロフィール画像
エディターTARUI

気づいたらメガネやサングラスを集めてました。しかし、何年か寝かせてからかけるという癖あり。ひとりっぷ®修行中。セレブやK-POPを語りがち。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!