これぞ最強のマロンアイス #深夜のこっそり話 #1449

昔からブレることなく芋・栗・かぼちゃラバー。秋の食べ物にめっぽう弱いです。そんな私が今絶賛ハマりまくっているのがこのアイス!

まるでモンブランを食べているかのような満足感! ¥203
まるでモンブランを食べているかのような満足感! マロンチョコレートバー¥203


自宅近辺のセブンイレブンにふらりと寄った時のこと。パッと見てすぐに気付いてしまったんですよね、このアイスの存在に。栗好きとしては手を出さないわけにはいかず、とりあえず1個だけ買って帰ったんです。この時は正直そこまで期待していなかったのですが(加工されたものより素材本来の味を楽しみたい派故)、一口頬張ったその瞬間からこのアイスの虜になったことは言うまでもございません。まず開封した瞬間にふわ〜っと広がるマロンスイーツらしい甘くて優しい香り。嗅覚が刺激されて、これだけで幸せボルテージが上がりました。肝心の味はというと、表面にチョコレートがコーティングされているせいか、思ったよりもサクサクっとした食感が楽しめる! ミルクも濃厚な“とろ〜り”タイプではなく、微細氷入りのような爽快感があります。決して重たくないので味に飽きることもなく、とはいえボリューム感があるので物足りない気持ちになることもなく。個人的にはベストバランスです。


そして栗好きとしての重要ポイントは(栗の)分量ですよね。このアイス1本でどこまで栗を堪能できるのか。ご安心ください。細かくカットされた栗たちがここぞとばかりに詰まっており、アイスだけれど栗そのものを食べたときのような満足感があります。店員さん曰く8月中旬発売とのことで、おそらく私は運良く発売日付近に購入できたのかな?と思うのですが、その後幾度となくセブンイレブンに足を運んでも売り切れ。私の区域だけかもしれませんが、数店舗まわってもなく、思わず泣きそうに。同県に住む母にヘルプを求めたところ、近所の店舗に大量にあるとの情報をキャッチ。近頃マイカーをゲットしたので、休日にドライブがてらまとめ買いしてしまいました。秋限定であろうこのアイス。今日も1日頑張った自分へのご褒美として思い切り頬張ります。

エディターKISHIプロフィール画像
エディターKISHI

ハマり癖のある、いわゆるミーハー。愛犬と過ごす時間と、韓国ドラマ鑑賞が生きがい。主にファッションとセレブを担当していますが、美容ネタも大好物。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!