優秀ミールキット見つけました! #MUJI #冷凍 #深夜のこっそり話 #1454

先日ラジオから流れてきた、「料理をすること、キッチンに立つことが苦痛です」というお悩み相談に、そこまでではないけど“わかる”と共感、聞き入ってしまいました。
私の場合、やる気が起きないというのが大きな原因なのですが、リモートワークが中心の日でも、つい仕事を優先してしまい気づけば時間切れになってしまう日も多々......。

近所に美味しいお総菜屋さんがあればいいのですが、豊富なのは肉屋ばかりで、コロッケなどの揚げ物に頼りがちなのも悩みの種でした。そんなとき、リニューアルオープンした無印良品 新宿で見つけたのが、「フライパンでつくるミールキット」(冷凍食品)。

「彩り野菜と鶏肉のトマト煮込み」や「鶏肉のタイ風ココナッツミルク煮」、「白身魚のアクアパッツァ」などどれもワインとも相性がよさそうで惹かれるメニューばかり。全15種類ほどが並び、すべて350円(税別)というプライスにも驚き! 前のめりで早速購入してきました。

中身はというと、「彩り野菜と鶏肉のトマト煮込み」には、本当にカラフルな野菜が5種類も入っています。フライパンで肉を炒めて、野菜を加えて蒸し、ソースを加えるだけで10分ほどで完成する手軽さ。そしてトマト味がきいてご飯もワインも進む美味しさは期待以上! 一人前ですが十分の量で、家族向けには肉や野菜をちょい足ししてボリュームアップも楽しめそうです(「白身魚のアクアパッツァ」では、魚を一切れ加えて作ってみましたが塩を少し足したりで美味しくできあがりました)。

 

困ったときのお助けアイテムとして本当に重宝しそうな、冷凍のミールキット。冷凍庫に常備しておくだけで、心の安心にもなります。ほかにも、「すぐ使える スープの野菜」などカット野菜のシリーズもあり充実していた無印良品の冷凍コーナー。わくわくしながらしばらく通って、食生活のレベルアップに努めたいです。

エディターSUGAWARAプロフィール画像
エディターSUGAWARA

ウェディングとファッション担当。淡々としてますが笑い声だけよくとおります。好きなものは夕暮れとボサノバとチョココロネ。

記事一覧を見る

FEATURE