2021.09.24

ぷっくらフォルムが愛しい、月のイヤリング #深夜のこっそり話 #1456

幼い頃から例外なく惹かれてしまうモチーフは月です。それは完全にアニメの影響でしたが、大人になっても好きという気持ちは色褪せず。不変的に愛せるものがあるのは嬉しいことだなぁとしみじみ思います。そこで出合ったのがこのムーンイヤリング。ぷっくらと膨らんだ立体的なフォルムと、スリムなサイズ感、さらにかなりお手頃な価格帯! ポチりの意欲を掻き立てる条件をすべて満たしていました。

ダミイダミイ
イヤリング¥13,200


ある時期から急にピアスを付けると耳たぶが荒れるようになってしまい(金属アレルギーではないのですが)、数年前からイヤカフ族になっていたので、イヤリングを付けるのはかなりお久しぶり。このムーンイヤリングはIRIS47のもので、ブランド名のIRISはギリシャ神話に登場する海と空をつなぐ虹の女神のこと。身に付けることで自然体の美しさを引き出してくれるようなジュエリーを展開しています。月のモチーフに弱いという理由を置いても、視覚面で楽しめるぷるんとした艶やかさや、オブジェのようなモダンさ。思わずアート作品のようにうっとりと見つめてしまう自分がいます。シンプルだけれど、しっかりと耳元でモードな存在感を放ってくれるから、シーズン問わずに大活躍中。


加えて痛くならずに長時間付けていられるか?もイヤリングを選ぶ際の重要ポイントですよね。これは耳への負担を考慮して痛くなりにくい日本製の金具を使用していたり、シリコンキャップを付けていたりするので、個人的には一日中付けていても不快感なし。


あと個人的に気に入っているのが裏側の凹凸。デザイナーの意思かは分かりかねますが、普段見ることのできないボコボコの表情がまるで本物の月のようで、なんだか愛おしい。見るたびに愛着が湧いていて、お守りのような相棒ジュエリーになっています。

エディターKISHIプロフィール画像
エディターKISHI

ハマり癖のある、いわゆるミーハー。愛犬と過ごす時間と、韓国ドラマ鑑賞が生きがい。主にファッションとセレブを担当していますが、美容ネタも大好物。

記事一覧を見る