先月紹介したニットもそうなんですが、最近赤い色に惹かれがち。先日も久しぶりに会ったスタイリストの友人がビビッドな赤いパンツをはいていて、やっぱ赤かわいいよなぁ、と確信した次第。ちょうどヘビロテしていたピアスに飽きてきた頃だったので、耳元にも赤を添えたくなって地道に探し続けていました。数カ月かけて出合ったのが、この真っ赤な「おはな」の小さなイヤリングです。
SPURエディターのコラムSMALL GOOD THINGSでもたびたび登場しているオンラインショップTHE SHEでゲット。NY在住のデザイナー、オリビア・チェン(弱冠23才!)が手がけるDAUPHINETTE(ドファネット)というブランドのもので、金平糖のような可憐さとシュールな佇まいにひとめぼれしました。素材は何でできているんだろうと思ったら、なんとホンモノの花だっていうから驚きもものき! オリビアさんが庭で育てた花を摘み取り、ひとつひとつ樹脂でコーティングしてイヤリングにしているそうで、製作工程を想像すると愛しさもひとしおです。
届いた日から毎日手のひらにのせて、しげしげと見つめております。自然物だから時間とともに少しずつ色も変化していくので、1日1日目に焼き付けておきたいんです。それこそ花を育てているような気分で。耳元でころんと揺れる様子も遊び心があってソーキュート。主張しすぎず、案外どんな着こなしにもマッチします。
このサプライズ感とワクワク感を誰かと共有したくて、親戚へのプレゼント用に別のアイテムもいくつか購入しました。形もひとつとして同じものがなくシングルピアスとして販売されているのですが、どれも5,000円を切るお手頃プライス! 両耳分買っても1万円以内でおさまります。1年の締めくくりに素敵な買い物ができたおかげで幸せな気持ちになりました。さぁこの調子で来年も頑張って働いて、いい買い物するゾ(なんの宣言や)!
生粋の丸顔。あだ名は餅。長いイヤリングと丈の長いスカートが好き。長いものに巻かれるタイプなのかもしれません。