私の猫愛を満足させてくれる、フランスの折りたたみ傘 #深夜のこっそり話 #1375

縁あって昨年末から猫を飼い始めました。それからというもの、猫アイテムに出合うと買わずにはいられないほど身も心も完全に、にゃんこにメロメロの日々をおくっています。この傘を見つけたのは、恩師の傘寿のお祝いに傘を贈りたい!と夜な夜なネットの海を泳いでいたときのこと。どことなく愛嬌のある顔立ちが、まるでウチの猫のように思えて親近感が湧き、気づけば自分用にポチッておりました。

フランスの老舗ブランド「Guy de jean(ギ ドゥ ジャン)」の折りたたみ傘といえば、なんといっても愛らしい動物モチーフのハンドルが最大の特徴。伝統の製法を守りながら一点一点手作業で作られている点も魅力です。もちろんルックスのみならず、傘としての機能性も申し分なし!

木彫りのように見える猫のハンドル部分は、雨に強いアセテート素材を使用しているので安心して使えます。傘地にはSPF50+のUVカット加工が施されているので、雨だけでなく、紫外線からもきっちりガード。折りたたみ傘のなかには開くと小さすぎて、ちょっと雨が強いと肩が濡れてしまうものがありますが、これは十分な大きさがあるのでそんな心配もありません。

私が購入した猫の他にも、ブルドッグ、テリア、うさぎ、ふくろう、鹿、りす、鴨など、さまざまな動物の傘があって、思わずコレクションしたくなるほど。動物好きな方へのプレゼントにも良さそう!憂鬱な雨の日も、うだるような暑さの日も、愛猫と一緒にお出かけしている気分になれる傘として、これから大事に使っていこうと思っています。

エディターAKIYAMAプロフィール画像
エディターAKIYAMA

ファッションとカルチャー担当。ボーイッシュな服がワードローブの大半を占めています。ラジオとハイボールがあれば、とりあえず幸せです。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!