毎日のお風呂タイムは美容、健康、ドラマ鑑賞の3つを目的としていまして、湯船に浸かって大量の汗をかきながら、iPadで韓国ドラマを観つつ、ハリジェンヌの刺さない鍼を使用した小顔マッサージと、リファグレイス ヘッドスパをするのが毎日の日課です。時間に余裕のあるときや予定のない土曜の朝は、1時間半程度入っていることも。「できるならばまとめて一気に効率良く」がモットーです。岩盤浴ほどの汗は物理的にかけないにしろ、それに極限まで近付けるバスソルトを求めて、トライ&エラーを繰り返していました。近頃はリモートワークにより激減した運動量を少しでも補う目的も追加され、いかに湯船で大量に汗をかけるかが毎夜自分との戦いでもあるわけです。そこで見つけたのが2種類のソルトを絶妙な配合でブレンドし、温浴効果の高い入浴剤に仕上げているmeethのシルキーバスソルト。緊急事態宣言下だったこともあり、ECサイトに期間限定で販売中との文字を見つけ、すぐさまポチりました。
通常のソルトに加えてマグネシウムを多く含むエプソムソルトを配合することで、体の内側からじんわりと温まるような高い温浴効果を長時間持続させるシルキーバスソルト。入浴時の一瞬の温熱効果だけでなく、湯船を出てから3〜4時間効果が持続するように作られているとのことで、確かに末端冷え症で氷のように冷え切った私の指先や爪先にも、熱をしっかり感じられる! そしてその名の通り、シルキーな乳白色や、カッチコチに凝り固まった体にふわんと安らぎを与えるようなハーブの香りにも癒されるのです。
ただ本当に効果を実感したのは使い終わってから。悲しくもECサイトでの販売はすでに終了。表参道にあるラボでの購入となるのですが(現在完全予約制)、なかなかスケジュール的に難しく、一旦ドラッグストアで購入した「発汗作用たっぷり」と謳われているものを使用していました。が、まったく違う。汗をかくスピードや量、そしてお風呂から上がったあとの体のぽかぽか感! あくまで自分比ですが、あのバスソルトはすごかったのだと痛感し、先日打ち合わせで外出する際にスキマ時間で購入してきました。1回の使用量は50g程度(ボトルの蓋に半分入れるくらい)で、コスパ面でいうと割とかかる……けれど、汗がダラダラと流れてくるあの感覚が忘れられず、結局リピ買い。でもいいんです。心と体が求めているのだから。自分への毎日のご褒美だと考えて、バスタイムで過ごす時間をより特別なものにしていきたいと思います。
ハマり癖のある、いわゆるミーハー。愛犬と過ごす時間と、韓国ドラマ鑑賞が生きがい。主にファッションとセレブを担当していますが、美容ネタも大好物。