蒸し暑い夏に備える、ひんや〜りリップ #深夜のこっそり話 #1408

ウィズ・マスク生活も2年目に突入しましたね。マスクメイクの記事を読みながら、自分のルーティンメイクにも活を入れたいと思っている今日この頃です。私の場合、マスク生活が続いてから出番がぐんと減ったのがリップ。ウォータープルーフのリップを塗ってもマスクに付着してしまうことが続いてから、リップ塗るのやーめた、とサボっていたんです。が、ふとマスクを外した時の自分の顔を見て、血色の悪い唇にげんなり。あと、当然のことですが何も塗らない手抜き状態が続いたため唇もガサガサに。以来、マスクに付いても気にならない程度の色かつ、トリートメント効果が高いリップを探していました。そんなときに見つけたのがイプサの限定品。

リップスティック LE 09
リップスティック LE 09(メロン)¥3,960/イプサ

クリームフロートをイメージした爽やかカラーの色名はメロン。マカデミアナッツオイルが配合されているので、ひと塗りでもじゅわっと唇が潤います。紫外線の影響でますます乾燥がすすむこれからの季節にありがたい保湿力。

そして、透け感のあるグリーンが唇のくすみを整えて自然にトーンアップ。ギラつかない程度に入った微細なラメが唇をふっくら見せてくれるのもポイント高いです。マスクを外した時に気になっていた唇の縦じわも、心なしか目立たなくなっているような……。




試しに手の甲に塗ってみましたが、ニュアンスが伝わりにくいかも(汗)? 色は本当にほんのり色付く程度のグリーンです。そのためマスクにべったり色が付くという心配もなし。ラメが少々マスクに付きますが、私は気にならない程度でした。手持ちのリップと合わせればニュアンスチェンジも楽しめます。あと、地味に嬉しかったのが、塗った後のひんやり感(ひんやりした塗り心地も割と持続してくれます)。冷感コスメのパワーにすがりたくなるほど暑い日のお助けリップとしても活躍してくれそうです。

エディターAKIYAMAプロフィール画像
エディターAKIYAMA

ファッションとカルチャー担当。ボーイッシュな服がワードローブの大半を占めています。ラジオとハイボールがあれば、とりあえず幸せです。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!