ギフトにおすすめ! 366日揃う誕生日のエッセンスミスト #深夜のこっそり話 #1414

何かにつけてお買い物をしたくなってしまうショッパホリックな私にとって、誕生日は恰好のお買い物言い訳デー! この1年でどんなことがあったのか振り返りながら、今の自分を鼓舞し、次に進めてくれるようなものは何かを考えてお買い物をしています。これまた言い訳になるのですが、そうやって区切りをつけないと、毎日が慌ただしく過ぎてしまって気がついたら立ち止まることなく走り続けてしまいそうじゃないですか? 大人になってからは気がついたら誕生日間近、ということもざらにあり、もう少し余裕を持って日々を見つめないといけないなぁ、と……。まもなく節目の年齢を迎えるということもあり、ここ1、2年はお買い物目当てではなく(笑)、ちゃんと誕生日を意識するようにしているのですが、そうすると途端に目につき始めたのが、日付が記されたアイテム。先日、ギフトにもぴったりなものを見つけたのでご紹介させてください。

伊勢丹新宿店の1階にある雑貨売り場、イセタンシード内で発見。サンロクロク公式オンラインストアでも販売中。 366バースデーエッセンスミスト 11mL¥2,200/サンロクロク
伊勢丹新宿店の1階にある雑貨売り場、イセタンシード内で発見。サンロクロク公式オンラインストアでも販売中。 366バースデーエッセンスミスト 11mL¥2,200/サンロクロク

「366バースデーエッセンスミスト」は、月別の12種のオイル×日付別の31種のフレグランスで作られる、366通りの香りを楽しめるファブリックミストです。ちゃんと閏年に訪れる2月29日も選択肢にあるのが嬉しいですね。約10cmの細長い瓶に入っているため持ち運びやすく、このご時世だとマスクスプレーとしても重宝します。箱の中にはそれぞれメッセージが隠されており、私が購入した“2月17日”には「人に言われる前に自分でちゃっかりできちゃう人」というメッセージが添えられていました。なんだか嬉しい!

366
瓶をデコレーションできるカスタマイズ用のシールも付いてきます。

1月のオイルはローズマリー、3月はユーカリ、4日のフレグランスはカモミール、20日はローズブーケなど、香りは月と日付の組み合わせによって決まります。同じ月でベースは一緒でも、日によって少しずつ香りのニュアンスが異なってくるんです。2月のオイルはレモン、17日のフレグランスはフローラルムスクなので、どうやら私のバースデーフレーバーは甘くフレッシュな香りのよう。レモンの爽やかさがフローラルムスクのほんのりとした甘さを引き立ててくれる、まるでお風呂上がりのような優しい香りに大満足! エッセンスミストの他にフレグランスもあり、こちらもギフトにぴったり。さらに、売り上げの一部が日本赤十字社に寄付されるという「しあわせの結び」プロジェクトという取り組みも素敵なのでした。

あなたの誕生日や大切な日はどんな香りでしょうか?「こんな香りかも」と想像しながら香りをチェックするのも楽しいはず。推しの誕生日の香りを身につけるのも良いかもしれませんね……!

そんな特別な日や誕生日、記念日に訪れるのにぴったり! SPUR.JPの新YouTubeチャンネルにて「カフェ ディオール by ラデュレ」への取材動画が公開されたので、ぜひその優雅な空間と絶品スイーツの数々をご覧ください。私も次の記念日にまた行ってみようと思います。

エディターSATOプロフィール画像
エディターSATO

ネイルを塗っている時間が好きです。ポーチ、名刺入れ、スマホケースなど、ついピンクの小物を選びがち。臆病&やんちゃな黒猫2匹が相棒です。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!