2021.09.30

気になる「韓ビニ」に行ってきました #深夜のこっそり話 #1459

振り返ってみれば、初めての推しの遠征(渡韓)は未熟ゆえの情報不足で、疲れはMAXだけれど興奮120%で逆に寝れないという、アドレナリン全開状態でした。ライブ初日は、やっとのことでホテルに戻ったものの、深夜になってしまい、空腹状態で夜食迷子。しかも翌日(厳密にはすでに0時をまわり当日)のライブに備えるため、わざわざ出かける気力もなく、ホテル前のコンビニで韓ドラみたいにカップラーメンをすするという初体験も。そんな思い出も今となっては恋しく、早くそんな事ができるようになって欲しいと願うばかりです。

現在連載中の「ドラマLOVERS倶楽部」のためもあり(言い訳)、せっせとドラマを見まくっていると、コンビニシーンだけでなく、カップラーメン、トッポギ、チメ(フライドチキン&ビール)、ジャージャー麺やタンスユクと次々に美味しそうに食べてる場面がでてくるんですよね。最近のものでは『賢い医師生活1・2』でサムギョプサルなどのデリバリーが、『海街チャチャチャ』でも刺身や焼き魚をはじめおもちなど美味しそうなものが続々と登場。さらに、課外活動で推したちのYouTubeを見ているとわちゃわちゃとカップラーメンを食べているんですよ。「ひと口食べる?」「ずるずる~(すする音)」というやりとり。食べたくなりますよね。深夜なので、食べるのを堪えザッピングしていたら、「韓ビニ」なるものがあると言う情報をキャッチ。同じ食べるならば推しと同じものを手に入れ食べてみたいというストレートな感情のまま、埼玉県川口にある「韓ビニ」に行ってきました。
初遠征の思い出のコンピ二の味。
初遠征の思い出のコンピニの味。キムチとラーメンは鉄板です!

「韓ビニ」は韓国食品を扱うコンビニと思いきや、扱う範囲はコンビニより多く、韓国食品まわりの専門スーパーです。ゴマ油などの調味料からマンドゥをはじめとする様々な冷凍食品、キムチ、お菓子、お茶、コーヒー、マッコリ、ラーメンと品揃えが豊富で、訪韓気分をしばし味わえます。新大久保とはまた違った趣で、コンパクトで見やすいです。特にラーメンの種類が豊富で、特別詳しいわけでもないので悩みまくっていると、店員さんがアドバイスしてくださり、人気のものを教えてくれました。中でもこの夏に新発売して韓ビニでも爆売れしている、話題の辛ラーメンのポックンミョン(炒め麺)。「辛いの得意ではないです~」と言いながらも、購入して正解! 邪道ですが、あえる粉を半量にして、小葱をちらせばさらにうまい!

辛ラーメンからこの夏に新発売されたポックンミョン。辛ラーメンの「辛」は辛いからだけではなく、創業者の名前に由来しているそうです。

そして、映画『パラサイト』で認知を広めた「チャパグリ」のカップ麺。映画を思い出し、カルビをのせて食べてみました。本来袋麺のチャパゲッティとノグリラーメンを1袋ずつまぜてつくるので必然的に2人前になってしまうのですが、カップならば、手軽にひとり分つくれるので便利です。辛い(アングリーチャパグリ※農心たぬきの目が火になっています)とやや辛い(チャパグリ)が流通しているので、選ぶ際にはご注意を。8月に発売になったばかりの人気ブルダックシリーズのクリームカルボ麺(日本仕様の少し辛さマイルドでクリーミーにしたもの)など新作がいち早く並ぶのも韓ビニの嬉しいポイント。お馴染みブランドのカットキムチや韓国特有の粉とうがらし、たくわんなどで、カゴはすぐにいっぱいに。そして、忘れてならないチルソンサイダーも(笑)。しばらくは、韓ドラのお供は準備万端です!

韓国のコンビニでのあの時の味に再会(涙)!

JR川口駅から徒歩10分くらい。 埼玉県川口市幸町2丁目10−2 

こんなに盛りだくさんなのですが、実はこれでも一部(笑)。おすすめを聞いていたら、カゴいっぱいに。

エディターTARUIプロフィール画像
エディターTARUI

気づいたらメガネやサングラスを集めてました。しかし、何年か寝かせてからかけるという癖あり。ひとりっぷ®修行中。セレブやK-POPを語りがち。

記事一覧を見る

FEATURE