54円で買えるプレミアムなコンビニ菓子 #深夜のこっそり話 #1515

コンビニ菓子を箱買いすることって普段あまりないのですが、久々に箱買いマストのお菓子に出合いました。それがこの「ブラックサンダー 至福のバター」。先日スタイリストのコギソマナさんに激推しされてからすごい勢いでハマッています。2021年の9月にリニューアル発売されたものらしいのですが、今まで存在を知らずにコンビニで素通りしていた自分が悔やまれます。

「ブラックサンダー至福のバター」¥54/有楽製菓
「ブラックサンダー 至福のバター」¥54/有楽製菓

“W発酵バターにおぼれたい”というキャッチコピー通り、一口かじるとバターの風味ががつんと効いて、絶妙な甘じょっぱさに悶絶。甘い→しょっぱい→甘いの無限ループに陥ってしまい封をあける手が止まりません。チョコレートの甘さの中に潜む、バターの塩気がやみつきになる要因です。1日1個と決めても2個、3個と食べてしまう自分がいて、ああ恐ろしい(1個123kcalとそこまで高カロリーじゃないのも理由のひとつ)。

甘じょっぱ好きに、全力リコメンド!
甘じょっぱ好きに、全力リコメンド!

W発酵バターという名の通り、北海道産とフランス産のバターを使用していて、さらにチョコレートにも焦がしバターを加えている念の入れよう。まさにバター三昧。そして、さすがブラックサンダーさん、こんなにプレミアム感があっておいしいのに54円というお値打ち価格。子どもから大人まですべての人をハッピーにする素敵なお菓子にありがとうと伝えたいです。まだ試してない人はぜひ54円で買えるしあわせを味わってみてください!

エディターAKIYAMAプロフィール画像
エディターAKIYAMA

ファッションとカルチャー担当。ボーイッシュな服がワードローブの大半を占めています。ラジオとハイボールがあれば、とりあえず幸せです。

記事一覧を見る