デニム大ブームの今、私はこの子でいきます! #深夜のこっそり話 #1527

好きだけれどなによりも選ぶのが難しいと思っているのが、デニムです。今年の春夏ファッションはデニムが大フィーバーしておりますよね。とはいえ週4日はデニムを穿いているのではないか?というくらい日々お世話になっているので、個人的にはトレンド関係なく、常に目に入るアイテムだったりします。
ただ自分の体に合うデニムを探すのは本当に一苦労でして……。低身長ゆえにロールアップでどうこうできないほど丈が長かったり、脚部分にもう少しゆとりが欲しいのに、サイズを上げるとウエストが緩くなってしまったり。なかなか気に入る1着に巡り合えない切なさを胸に抱えていたところ、見つけたんです。自分的運命デニムはKUROにありました。

デニムパンツ ¥28,600
穿いている時のほうが、足が綺麗に見えるという感動!! デニムパンツ ¥28,600

程よいダメージ感と、春夏の軽やかなムードに合うカラーリングに惹かれたこちらのデニム。ふらりと立ち寄ったセレクトショップで一目惚れしたものの、いつも試着してさようならを告げることも多いので、実際に穿いてみるまでは期待と不安でドキドキ。でしたが、想像を上回る穿き心地とラインの美しさに感嘆!! 割とスタンダードなストレートシルエットですが、脚のゆとりはありすぎず、なさすぎず、ウエストもジャストサイズと、まさに求めていた理想そのもの。穿くたびに思わずにやけてしまう美しいラインに、構築的でミニマルなデザインを得意とするブランドの職人技を感じます。
さらに、ストレッチ素材などではないものの生地がとても軽やかで、穿いていて窮屈さをまるで感じないのです。だからこそリモートワークはもちろん、車の運転や、長時間のお散歩などでもバシバシ登板させています。155cmですが、立った時に裾が床につかないジャストな丈感もよき。近頃は気温の変化が激しく寒い日も多かったりするので、サイドゴアブーツと合わせるのが鉄板になっています。

穿いている時のほうが、足が綺麗に見えるという感動。色違いのブラックを購入しようか絶賛悩み中です。
色違いのブラックを購入しようか絶賛悩み中です。

久々に心が躍る買い物ができてホクホク気分であることに加え、ファッションプロたちが今欲しいデニムを紹介しているこちらの記事に感化されて、夜中の買い物欲がヒートアップ中。最近はすぐポチる(SPO)癖がついていましたが、アナログな出合いもやっぱりいいな〜と思った次第です。

エディターKISHIプロフィール画像
エディターKISHI

ハマり癖のある、いわゆるミーハー。愛犬と過ごす時間と、韓国ドラマ鑑賞が生きがい。主にファッションとセレブを担当していますが、美容ネタも大好物。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!