イチゴちゃんモチーフに夢中です! #深夜のこっそり話 #1559

ある日の深夜、ネットリサーチしていてキュン!と心が動いてしまったのが、JW アンダーソンのイチゴモチーフの小物たち。

カードケースもキーホルダーも、どちらも数年使い古していて、そろそろ買い替えのタイミングだったので、この出合いは運命では、と思わず二つとも大人買いでポチッてしまいました💦

届いたらカードケースよりも大きいキーホルダーのイチゴちゃんにちょっとびっくりでしたが、バッグの中で迷子にならない存在感は大事かも。何より、ジューシーな見た目に元気がもらえ、そのビッグサイズも含めて甘すぎないファニーなタッチ&佇まいに魅了されています(子どもにも大人気!)。

そんなムードだったからか、先日、今大注目のプラダの展示会(2022-23秋冬コレクション)で、キュートなトライアングルのバッグに目が釘付けに!

見てください、このトライアングルフォルム&ピンクベージュがイチゴみたいに見えないですか? 私がロックオン中だからそんな風に見えたのかも、ですが、このプラダを象徴するフォルム&最近惹かれていたジオメトリックなパターンのWトライアングル使い、注目のドッキングデザインがツボで、今欲しいが爆発中です。

Photos courtesy of brand
コレクションより、着用するとこんな感じです。 Photos courtesy of brand

思えば、2005年に表紙に登場し大ブレイクした、ケネス ジェイ レーンの苺ネックレスなど、SPURとイチゴの縁も深く、時代を経ても甘酸っぱくキュンと心をときめかせてくれるイチゴモチーフはやっぱり心惹かれますね。水晶玉子先生によるフルーツ・フォーチュン占いによると、イチゴの基本性格は“可愛らしさのなかにピリッと引き締まった鋭さをあわせ持つ味わい深いタイプ”だとか! フルーツごとに隠された一面が見られて楽しいので、自分がどのフルーツか、を試しつつ、惹かれるフルーツの性質をぜひチェックして、ファッションに取り入れても楽しいかもしれません!

エディターSUGAWARAプロフィール画像
エディターSUGAWARA

ウェディングとファッション担当。淡々としてますが笑い声だけよくとおります。好きなものは夕暮れとボサノバとチョココロネ。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!