夏なのにUGG?って思ったそこのあなたにすすめたい! スーパーらくちんなプラットフォームサンダル #深夜のこっそり話 #1576

オンラインショップの買い物カゴに入れっぱなしで寝かせている物を、そのまま忘れてフェードアウトしちゃうことってありませんか? 今日紹介するUGGのサンダルもまさにそれで、買おうか悩んで危うくフェードアウトしかけてたんですよね。もともと夏に向けてらくちんに履ける黒サンダルを探していたんですが、夏にUGGって正直どうなん?という気持ちもあって決めかねていたんです。

Y2Kリバイバルに伴って、海外セレブの間でUGG人気が再燃しているらしいというのは、この記事を読んで知っていました。Y2K時代に青春を謳歌した私にとって、UGGは冬ブーツの登竜門的存在。ということもあって、どうしても冬のイメージが強いんですよね。そんな時に何気なく読んでいたSPUR8月号に掲載されているスナップに目が釘付けに。スタイリストの早川すみれさんが、そのUGGのサンダルを履いているではありませんか!!

MAXI SLIDE¥18,700/UGG
MAXI SLIDE¥18,700/UGG

早川さんは自身が着ている物はもちろん、スタイリングもいつもとても素敵で、以前から尊敬しているスタイリストのひとり。彼女が履いているなら間違いない!という絶対の確信を得て、買い物カゴに入ったままになっていたサンダルをポチりました。

前置きが長くなりましたが、「MAXI SLIDE」というネーミングのこのサンダル、マジでらくちんです。パフィな質感のアッパーなので、足もとに適度なボリュームが出て全身のバランスが取りやすいのも嬉しいし、高さ6cmのプラットフォームなので身長が盛れるところもお気に入り! 

ふかふかのインソール
ふかふかのシープスキンのインソールは心配していたよりは暑くない!! 真夏に履いても大丈夫そうです。

UGGらしさはありつつも暑いんでは?と懸念していたシープスキンのインソールも、心配していたよりは暑苦しくないです。調べてみたら意外とシープスキンって吸湿性がいいらしいですね。足の裏にじっとり汗をかいたらどうしようなんて思っていましたが、今のところ猛暑の日もノーストレスで履けています。

冬だけじゃない夏のUGG。気になった人はぜひ試してみてください!

エディターAKIYAMAプロフィール画像
エディターAKIYAMA

ファッションとカルチャー担当。ボーイッシュな服がワードローブの大半を占めています。ラジオとハイボールがあれば、とりあえず幸せです。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!