一瞬で味が決まる! カルディのスパイスアップ沼に落ちました #深夜のこっそり話 #1595

先日、連載の担当をしている「うち飲み向上委員会」で久しぶりにカルディのワイン特集をしました。そこでカルディ好きの人気料理研究家・ヤミーさんがオススメしてくれた、カルディのスパイスアップシリーズに激ハマりしています。

カルディのスパイスアップシリーズは全部で9種類ありまして、ヤミーさんのレシピ「とろけるカプレーゼ」で使用したのはイタリアンハーブ。これがめちゃくちゃ使えるんです! 塩、ローズマリー、オレガノ、バジル、ニンニクなどがMIXされた万能スパイスなので、食材にかけるだけで味が決まってくれる優れもの。カットしたトマト、ブッラータチーズに、イタリアンハーブとオリーブオイルをかけるだけですが、超簡単なのに美味しくて感動したんですよね〜。

(左から)スパイスアップ イタリアンハーブ、スパイスアップ麻辣ペッパー、スパイスアップガーリックソルト各¥306/カルディ コーヒーファーム
(左から)スパイスアップ イタリアンハーブ、スパイスアップ 麻辣ペッパー、スパイスアップ ガーリックソルト各¥306/カルディ コーヒーファーム

しかもミル付きで挽きたてのスパイスが1個306円とリーズナブルなのもありがたすぎる。撮影後、即行でカルディに買いに走りましたよね(笑)。今ハマっているのは、カットした水茄子にオリーブオイルとイタリアンハーブをかける水茄子サラダ。カプレーゼ以外にも、どんな野菜や肉も一瞬でイタリアン風にしてくれる絶妙なスパイス加減です!

オリーブオイルとイタリアンハーブをかけるだけの水茄子のサラダにハマってます。白ワインはうち飲みで紹介したカルディの「ヴィッラ・デ・クロ ソーヴィニヨン・ブラン」。コスパ抜群のハウスワインとしてオススメ!
カットした水茄子にオリーブオイルとスパイスアップ イタリアンハーブを和えるだけの水茄子サラダ。白ワインはうち飲みで紹介したカルディの「ヴィッラ・デ・クロ ソーヴィニヨン・ブラン」。コスパ抜群のハウスワインとしてオススメです!

あまりに使えるのでこの間カルディに行った時に、同シリーズの麻辣ペッパーとガーリックソルトも買い足し、3種類のスパイスアップをデイリーに使い回しています。カルディの人気商品は、やっぱり間違いないと確信しました。このまま他の種類も買い足して全種類制覇しそう!! 

公開中のカルディの記事では、今回紹介したスパイスアップ イタリアンハーブ以外にも、夏に飲みたいワインや、ワインと相性抜群のカルディで販売しているスナックも紹介しているので、ぜひ合わせてチェックしてみてくださいね!

エディターAKIYAMAプロフィール画像
エディターAKIYAMA

ファッションとカルチャー担当。ボーイッシュな服がワードローブの大半を占めています。ラジオとハイボールがあれば、とりあえず幸せです。

記事一覧を見る

FEATURE