四つ葉のクローバーに願いを込めて #深夜のこっそり話 #1605

澄み切った青空や、中秋の名月、そして栗やお芋が美味しい季節。まだ蒸し暑さは残るものの爽やかな秋を感じる9月がやってきましたね(すでに中旬ですが)。個人的には子どもの誕生月ということもあって、一年の中でもなんだか特別な月です。

今年は特に、5歳の誕生日ということで、何か良いプレゼントないかな、と探していたのですが、一緒に使えて、さりげなく人生のお守りにもなりそうなこちらに決定!

四つ葉のクローバーに願いを込めて #深夜の画像_1
星や蝶々など、惹かれるチャームばかりで迷いましたが、よく公園で四つ葉のクローバー探しをしているので、ありがたみがあってなじみのあるモチーフに。

マリーエレーヌ ドゥ タイヤックのコードブレスレットです。幸運の四つ葉のクローバーにダイヤモンド一粒をあしらったラッキーチャーム付き。コードブレスは、直営店であればカラーを選んで何度でも交換ができるそう!

四つ葉のクローバーに願いを込めて #深夜の画像_2
長さを自在に調節できるので、子どもの手にもつけられます。幸運のモチーフがお守りになってくれそう。

完全に親の趣味なので、もう少し大きくなってきたら一緒にショップへ出向いて、好きなカラーを選ばせるのもいいな、と。早速「蝶々がよかった~」と無邪気に言われたので💦まずは私がデイリー使いしたいともくろんでいます。ちなみに店員さんが身に着けていた、星にチェーンをあしらった流れ星のチャームもかわいすぎて、そちらもタイミングが合えばほしい! とジュエリー熱が高まっています。

また、このタイミングで、ずっと気になっていたukaの「moon study」も入手しました~。

四つ葉のクローバーに願いを込めて #深夜の画像_3
2022年の新月の星座に合わせたカラーを、毎月数量限定で発売中。uka moon study 26/Sep ¥2,420(税込み)

新月にその月の星座に合わせたネイルカラーを塗り、願いことをする、という新習慣を打ち出したukaのネイルシリーズ。コンセプトが素敵だな、と思っていたので、ちょうど子どもの未来に願いを込めてネイルを塗るのもいいな、と。9月26日の新月に向けたネイルが、クラシックローズと好みのカラーだったこともあり、タイミングもバッチリ。

変化の激しい時代ですが、自分の拠り所となる場所やモノ、思い出といったベースを作るのが親の役目でもあるな、と思いながら、その日の夜はちょっとゆったりとした気分で、子どもの未来に願いを込めてネイルを塗ってみようかと思います。

エディターSUGAWARAプロフィール画像
エディターSUGAWARA

ウェディングとファッション担当。淡々としてますが笑い声だけよくとおります。好きなものは夕暮れとボサノバとチョココロネ。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!