マイスタイルにちょい足し、マリハのコインネックレス  #深夜のこっそり話 #1517

首元は短めのシルバーチェーンネックレスを24時間つけっぱなし、が定番でしたが、もう一声欲しくなっていたところ、ニューフェイスに出合いました。2020年に発売されて以来人気の、マリハ「Ancient Memories」シリーズのコインネックレスです。



こちらの素材はシルバー+K18YGプレーティング。シルバーもあります。

ここ数年トレンドになっているネックレスの重ね付け。首が弱いのであまりジャラジャラはつけられないのですが、こちらはチャームが小ぶりで薄く、さりげないのがいい感じ。チェーンの長さやデザインは何種類かバリエーションがあり、手持ちのジュエリーや襟ぐりの好みに合わせて選べます。長めのチェーンも良いかな、と思ったものの、不意に愛犬が飛びついてくるので引きちぎられる懸念もあり(泣)、レクタングルの45cmをチョイス。

チャームのモチーフはゼウス、アテナ、天使、牡牛、戦士、ライオン、馬、ペガサス、とさまざま。獅子座なのでライオンを選びそうな局面ですが、古代ロマンに思いを馳せてペガサスにしてみました。そういえば昔、父がペガサスやユニコーンの置物をコレクションしていて、時々、彼らに手紙を書くと欲しいものがもらえるという季節外れのサンタみたいなオリジナル行事があり(幼かったので、ペガサスたちからのプレゼントだと信じてました!)、そんな思い出から実は私のラッキーアニマルでもあります(笑)。

愛用のシルバーチェーンより気持ち長め。クルーネックのニットに隠れてしまわないくらいの長さです。

愛用のシルバーチェーンより気持ち長め。クルーネックのニットに隠れてしまわないくらいの長さです。


少しずつ春の足音が聞こえてきている気がするものの(春一番待ち)、まだまだニットや厚手のアウターも手放せない日々。小物やアクセサリーで気分のリフレッシュ、おすすめです!

エディターMATSUEプロフィール画像
エディターMATSUE

モードとカルチャーの狭間で15年。音楽と鉱石とフレンチフライから逃れられません。

記事一覧を見る

FEATURE