みんな大好き【開運日】にのっかる、簡単開運法!? #深夜のこっそり話 #1546

エディターYOSHIMURAも書いていたように、516日は、年に6回の特に金運アップに良いとされる己巳の日。巷で盛り上がっていた3月の最強開運日に乗りそこねた方は、今度こそ財布を買い換えるチャンス!? 私自身は「縁起の良い日」的なものにあまり興味がなく、財布を買い換える予定も無いのですが……
手前のイタリアンパセリは3回ほど大量に収穫した後です。どんどん増える!
とはいえ、3月の最強開運日はいろんな意味で種まきに適した「たくさん増える」運気とのことだったので、「せっかくなら」と、ずっと先延ばしにしていたガーデニングを始めてみました。カタチから入るタイプなので、とりあえずそれっぽいツナギに着替え、それっぽいブーツを履き、リップスライムをBGMに(単なるツナギ繋がり)、ノリノリで庭の雑草を抜き、カリカリの土を耕し、パラパラと培養土を撒いたら、フッカフカの土に! やだ、何、めちゃくちゃ楽しいじゃないの!
こちらは植えたばかりの頃。約一月半で1枚目の写真の状態に。右のコが心配でしたが、元気に育っています!

おぼつかない手つきでグランドカバー用の植物を植え、調子に乗って、端っこの方にはイタリアンパセリなど育てやすいらしいハーブコーナーも作ってみました。か、かわいい……。あれから約二月弱。緑が日に日に成長、増殖する姿がなんとも愛おしい。朝起きたらまず庭を見に行っちゃいますし、面倒かと思っていた雑草抜きや水やりも楽しいものですね。昔、ベランダで花が咲くたびに「見て! かわいいでしょ」と、はしゃいでいた母の気持ちがやっと理解できました。あの頃は「うーん、そうね」とか適当に聞き流してごめんなさい。

ソースのほかに、レンジでチンして砕いただけの乾燥パセリも重宝しております

ところで、イタリアンパセリの成長が凄まじく。料理では使いきれないほどどんどん育つので、大量消費のためにパセリソースを作ってみました。と、文字面はマメなお料理上手さんっぽい雰囲気出してますが、刻んだパセリに調味料をぶちこんで攪拌しただけです。しかもフードミキサーがないので、雑にスムージー用のジューサーで代用しました。パセリの細かさ的に正解かどうかは謎ですが、味はめちゃくちゃおいしい! ただ焼いただけの肉につけても、切っただけのトマトにかけても、シチリアの風が吹いてくる。ような気がします。日々の小さな幸せ♡

「縁起の良い日」的なものを気にしようとしまいと、それをきっかけに何か前向きな行動を起こすこと自体が、ハッピーを呼びこむのかもしれませんね。なんていい事言ってるふうの感じで締めつつ、16日はこっそり宝くじでも買ってみようかしらん。

エディターYOKOMIZOプロフィール画像
エディターYOKOMIZO

ビューティ担当。バレエとサーフィンと南国が好きです。紫外線と上手に付き合うことが永遠の課題。メイクでひとの表情が、ぱっ!と明るく、笑顔になる瞬間が大好物です。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!