春の京都でアートな散策。今年も【KYOTOGRAPHIE】に行ってきました #深夜のこっそり話 #1729

1/12
2/12
京都文化博物館別館に展示されているのは、キューバ人アーティスト、マベル・ポブレットさんの作品。ノスタルジックな建物と青い空間とのコントラストに引き込まれます。
3/12
断片化したイメージをピラミッド状の折り紙で表現した『My Autumn』シリーズより。
4/12
小さな鏡の断片が糸で吊るされていて、繊細な揺らぎを見せる『Homeland』シリーズ。
5/12
ビジュアルアーティスト、ジョアナ・シュマリさんによる、写真に刺しゅうが施された作品『I Choose Peace』(左)と『You Must Remember To Live』(右)。
6/12
写真をプリントした布には、繊細なステッチが。
7/12
作品一点一点が木箱の什器の中に設置され、まるで浮いているように見えます。
8/12
「京都はとても居心地のいい場所。まるでホームにいるよう」と笑顔で答えてくれた、ジョアナ・シュマリさん。
9/12
グッチやディオールなど、有名ブランドとのコラボレーションでも注目を集めるココ・カピタンさん。禅僧を目指す京都の学生たちの写真をバックに。
10/12
重要文化財の静謐な空間に展示されている、高木由利子さんの『PARALLEL WORLD』。天井から吊るされた巨大なプリント作品は、裏から見ると障子であることに気づかされます。
11/12
ディオールのオートクチュールをまとった女性。息をのむ美しさです。
FEATURE