ごわごわ髪がトゥルン! 【コスメデコルテ】のヘアセラムでダメージヘアが息を吹き返しました #深夜のこっそり話 #1743

ブリーチし続けること2年半。自称・強い髪の持ち主である私もさすがに髪の傷みやごわつきが気になりまして、何か特別なケアをしたいとリサーチしたところ出合ったのがこちら。あの美容番長の田中みな実さんも絶賛したという、コスメデコルテの「AQ ブースティング トリートメント ヘアセラム」です。

AQ ブースティング トリートメント ヘアセラム¥5,500/コスメデコルテ
AQ ブースティング トリートメント ヘアセラム¥5,500/コスメデコルテ

髪のダメージはヘアオイルで補修する派の自分としては、髪の導入美容液なるものに手を出すのが実は初めて。コスデコ=信頼できるブランドと思ってはいながらも、正直いうと「ホントに効果あんの?」と、ちょっとだけ疑問にも思っていたんです。そんな一抹の不安も、使用後に杞憂だったことがわかりました!! ブリーチを繰り返したことで砂漠肌ならぬ砂漠髪になってしまった髪が水分を取り戻してトゥルントゥルンに。ごわごわだった髪がスッとまとまりやすくなって感動〜〜!!!

AQ ブースティング トリートメント ヘアセラム2
容量が200mlとたっぷりサイズなのもうれしい。

使用法は、シャンプー後にヘアセラムを髪につけちょっと置き(公式では10秒ほど)、その後にコンディショナーやトリートメントを塗って洗い流すという至ってシンプルなもの。塗ってから○分置くとかだと、朝シャンすることもある私には使いにくかったと思うんですが、10秒っていう短時間なのも地味にありがたいポイントです。毛髪補修成分に加え、AQシリーズと同じ白樺水などの美容成分がたっぷり配合された美容液は、ウォーターベースのテクスチャー。

AQ ブースティング トリートメント ヘアセラム3
さらさらの水のようなテクスチャーです。

ダメージヘアの親水性の高さに着目しウォーターベースにしたそうですが、砂漠肌に水分が必要なように、砂漠髪にも水分が必要だったんだなと実感しましたね。乾いて傷んだ私のダメージヘアが、美容液たっぷりの水分をごくごく飲み干し「ぷっはーうめー(風呂上がりのビールのように)」と言っている声が聞こえるような気がします(笑)。

髪を乾かすと、水分を含んだようなツヤッと加減に。ブリーチで傷んで固くなっていた髪も心なしか柔らかくなってまとまりやすくなりました(自分比)。 ブランドの公式を見ると週2〜3回の使用回数をおすすめしているようですが、私のダメージヘアにはそれ以上の回数が必要だと思い、1日おきくらいの頻度で使っています。これを手に入れたことで、これからも安心してブリーチを続けられる気がしています!!

エディターAKIYAMAプロフィール画像
エディターAKIYAMA

ファッションとカルチャー担当。ボーイッシュな服がワードローブの大半を占めています。ラジオとハイボールがあれば、とりあえず幸せです。

記事一覧を見る