口内環境が劇的に変わる! 【NONIO】の舌クリーナーと専用クリーニングジェルで新習慣 #深夜のこっそり話 #1768

この頃定期的に歯医者に通っていることもあって、口腔ケアへの意識が絶賛高まり中です。そんななか最近見つけたのがこちら、NONIOの舌クリーナーと舌専用クリーニングジェル。SNSで絶賛されていたのを見て何気なくポチってみたのですが、これが大正解。すこぶる調子が良いんです!!! 

(右から)NONIO舌専用クリーニングジェル、NONIO舌クリーナー、ザ ハンブル コーの舌クリーナー。
(右から)NONIO舌専用クリーニングジェル、NONIO舌クリーナー、ザ ハンブル コーの舌クリーナー。

これまでも舌用のブラシを使ってはきましたが、正直劇的な変化を感じるものに出合ったことがなかったんですよね。「まあ、やっとくか……」みたいなすごいおざなりな感じで磨いてしまっていましたが、これは明らかに違いを実感! 舌クリーナーに専用のジェルをつけて優しく磨くだけであら不思議。翌朝起きた時のお口の粘つきがまったくない!! 舌磨きを替えるだけでこんなに口内環境が爽やかになるんだと目からウロコがポロポロと剥がれ落ちました。

NONIO舌専用クリーニングジェル、NONIO舌クリーナー
粘度の高い透明のジェルが汚れをリセット。ミント味ながらも低刺激なところが高ポイント!

歯ブラシより細い毛を使用したブラシとラバー・スクレーパーがドッキングされた舌クリーナーは、舌に優しく効果的に汚れが落とせるように研究された1本。奥を磨いてもオエッとえずきにくい比較的コンパクトなヘッドになっています。専用のジェルはミント味ですが、刺激的な感じはなく舌がヒリヒリしないのもうれしい。このジェルを使うと使わないとでは、汚れの落ち具合いが違うので、舌クリーナーと併用するのが断然おすすめです。

ザ ハンブル コーの舌クリーナー。
北欧・スウェーデン生まれの舌クリーナーは、生分解性素材で作られていてサステイナブル。

もう1本おすすめの舌クリーナーが北欧ブランドのザ ハンブル コー。NONIOと比べるとヘッドがさらにコンパクトなので小回りがきいて奥まで磨きやすいんです。竹のハンドルや生分解性の高いナイロンを使用してエコフレンドリーな1本は、洗面所に置いてあってもサマになるグッドルッキングなところもお気に入り。

起き抜けの口内が爽やかだと、いいスタートが切れますね(笑)。これからも続けていきたい新習慣ができました! 

エディターAKIYAMAプロフィール画像
エディターAKIYAMA

ファッションとカルチャー担当。ボーイッシュな服がワードローブの大半を占めています。ラジオとハイボールがあれば、とりあえず幸せです。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!