【MAYU】ラピスラズリのハートリングは夏空をとじこめたよう #深夜のこっそり話 #1794

今年は4年ぶり! の夏の行事が多くてどこもにぎわっていますね。先日は実家のある仙台七夕まつりに10数年ぶりに行き、前夜祭の花火も楽しみました。夜空に映える花火、久々に間近で見ると気持ちも上がりますね~。

夜空と言えば先日出合ったラピスラズリのリングです! まるで星空をとじこめたように神秘的で思わず引き込まれて購入してしまいました。

星の瞬きを感じる神秘的なラピスラズリ

邪気を退け、幸運を呼びよせる最古のパワーストーンだとか。
邪気を退け、幸運を呼びよせる最古のパワーストーンだとか。

ずーっと見ていられるラピスラズリは、様々な鉱物が混ざり合ってできていて、壮大な宇宙の神秘を感じさせてくれます。金の斑点を星の瞬きに見立てて願いを込めてみても素敵。なんだか涼しげで(気持ちの問題?)この猛暑の中ほぼ毎日身につけているのですが、先日帰省の際、母親に言われてびっくりしたのが
「ラピスラズリって、あなたの誕生石だね」
なんと日本ジュエリー協会では、ラピスラズリを、私の誕生月・12月の誕生石に定めていて、恥ずかしながらこれまでターコイズという認識でいたので、後付けで運命を感じました。

折り紙みたいに折られたハートがモダン

天然石を通して映り込む光が分散し、反射し、輝く、がコンセプト。「プリズム」ハートリング〈シルバー925、ラピスラズリ〉¥59,400/MAYU
天然石を通して映り込む光が分散し、反射し、輝く、がコンセプト。「プリズム」ハートリング〈シルバー925、ラピスラズリ〉¥59,400/MAYU

天然石に加えて、惹かれたのがこのハートのデザイン。MAYUのジュエリーは定番のモチーフに心憎いアレンジが加えられているのが特徴なのですが、見てください、このデザイン。ハートが少し折り曲げられているのがわかりますか? 職人さんと試行錯誤しながら作り出したとのことで、ハートなのにシャープでモダン。ソリッドで大人の雰囲気も気に入りました。「Prism」という名の通り、見る角度で輝きが異なり表情豊かなのも魅力。

反対向きに着けて“スペード風”も気分です

【MAYU】ラピスラズリのハートリングはの画像_3
夏のカジュアルスタイルの引き締め役に活躍しています。

時には、ハートを反対向きにして気分を変えて身に着けることも。自分にはスペード風に、向かい合った相手にはハートをプレゼント、しても。
今宵は特に平和への願いを込めて、こちらのリングを大切にしていきたいと思います。

エディターSUGAWARAプロフィール画像
エディターSUGAWARA

ウェディングとファッション担当。淡々としてますが笑い声だけよくとおります。好きなものは夕暮れとボサノバとチョココロネ。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!