超便利!【アンカー】のスマホスタンドになるワイヤレスバッテリー#深夜のこっそり話 #1820

これ、一見普通のモバイルバッテリーなんですが、私的には「充電できるスマホスタンド」なんです。

Anker 622 Magnetic Battery (MagGo)
Anker 622 Magnetic Battery (MagGo) ¥6,990

エディターHAエディターUENOもコラムでご紹介しているように、SPUR編集部に愛用者の多い【Anker(アンカー)】のモバイルバッテリー。私が最近お世話になっているのは、ガジェットに強いエディターにすすめてもらった、Anker 622 Magnetic Battery (MagGo)。MagSafe対応iPhone専用で、スマホの背面にマグネットでピタッとくっつくタイプです。

ピタッとつけるだけの簡単充電

超便利!【アンカー】のスマホスタンドになの画像_2
ワイヤレスで約1回分の充電が可能

デザインはシンプルなスクエア、厚みは愛用中のiPhone13Pro(なので、バッテリーももはや頼りない)に、シリコンケースをつけた状態と大体同じくらい。スマホに装着しても片手に収まるスマートさです。マグネットも強力で、ちょっとやそっとじゃズレません。だから、充電しながらテキストを打ったり、電話をしたり、というスマホ操作の邪魔にもならないんです。

iPhoneスタンドとして使える!

超便利!【アンカー】のスマホスタンドになの画像_3

と、モバイルバッテリーとしてはもちろん優秀なのですが、最大のツボは冒頭に述べた、ワイヤレスで充電しながらスマホスタンドとしても使える点。バッテリーにペラっとついているカバー?のようなものを折りたたむと、一瞬でスタンドに早変わり。簡易的ではありますが、出先で使うには十分です。

強力マグネットでズリ落ちない!

超便利!【アンカー】のスマホスタンドになの画像_4
スマホケースはMagSafe対応タイプを。

これのおかげで、寂しくひとりランチの時だって、バッテリー残量を気にせずに、推しのYouTube動画を快適な角度で鑑賞していられます(スマホを横向きにつけてもずり落ちません)。カフェでノマドワークの際は、PCの横に並べておけば2つのスクリーンが見やすく、2台同時の作業もらくらく。

私の周りでは、この「ワイヤレスで充電できるスマホスタンド」の便利さにめちゃくちゃ共感してくれる人と、そうでもない人の温度差がわりと激しいのですが(笑)。ほとんど肌身離さず、スマホと共にある生活にはマジでありがたい!

優しいパステルカラー

超便利!【アンカー】のスマホスタンドになの画像_5

落ち着いたパステル系のカラー展開も可愛いです。私が選んだのは、エディターHA、エディターUENOと同じラベンダー。毎日バタバタで、全く余裕のないココロをほっこり癒してくれるんですよね……。

エディターYOKOMIZOプロフィール画像
エディターYOKOMIZO

ビューティ担当。バレエとサーフィンと南国が好きです。紫外線と上手に付き合うことが永遠の課題。メイクでひとの表情が、ぱっ!と明るく、笑顔になる瞬間が大好物です。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!