2025.04.15

私を開放してくれる、【ヨー ビオトープ】のワイヤレスブラ #深夜のこっそり話 #2176

ノンワイヤーブラに切り替えて10年以上。「よせてよせてあげて 心すっきり」と謳われた時代もかつてありましたが、もうあの頃には戻れない。ここ2年ほどは、ヨー ビオトープのブラを愛用しています。ヘビーユースしていたら、さすがにくたびれてきてしまったので、新年度のタイミングで買い替えました。心機一転とまではいかなくても、内側から少しでも気分を上げていこうという魂胆です。

ワイヤーもホックもない、ミニマルなデザイン

ヨー ビオトープのトライアングルブラ
ヨー ビオトープのコットン トライアングル ブラ¥13,200

新調したのは「コットン トライアングル ブラ」。ワイヤーはもちろん、ホックもレースもフリルもなし。これ以上ないくらいに削ぎ落とされたデザインです。ヨー ビオトープといえば、やっぱりこの潔さ。よせたりあげたりしなくても、見た目も心もかなりすっきり。媚びないところが素敵です。

上質なスーピマコットンにやさしく包まれる

ヨー ビオトープのトライアングルブラのストラップ

カップの素材は、高級コットンとして知られるスーピマコットン。60番手の細い単糸で、高密度に編まれた生地です。そのため強度が高く、フォルムも以前のものよりしっかりしているように思います。薄手なのに、ぜんぜんペラペラじゃないんですよ。Tシャツ1枚でも、バストトップがひびく心配なし。決してがちがちにホールドされているわけではなく、むしろ開放感があるのに、ちゃんと守られている感覚があります。じつに優秀。ワイヤレスブラの中でも白眉の出来ではないでしょうか。

ヨー ビオトープのトライアングルブラのカップ部分

しかも、カップ全体が天竺生地でカバーされているので、肌触りはとてもなめらか。そうだった、そうだった。私が今いちばんほしいのは、こういうやさしさだった。つけてみて再認識しました。

肩とアンダーバストは細いゴムストラップで、バックスタイルは究極にミニマル。誤解を恐れずに言うと、後ろは紐だけです。とはいえ余計なセクシーさはなく、あくまでスタイリッシュなのがいい。そして、つけていることを忘れるくらい軽やかなのも心地いい。年々しめつけられるのが辛くなってきた自分にとっては、まさに理想的な一枚です。

こうやって書きながら、改めてこのブラの良さを実感しています。夏がくる前に、そして売り切れてしまう前に、色違いで白も買い足そうと思っています。

今回紹介した商品はこちら!

商品名

コットン トライアングル ブラ

ブランド

ヨー ビオトープ

価格

¥13,200

エディターHAYASHIプロフィール画像
エディターHAYASHI

生粋の丸顔。あだ名は餅。長いイヤリングと丈の長いスカートが好き。長いものに巻かれるタイプなのかもしれません。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!