みなさん、街中で特大ポップコーンを見かけたことはありますか? 私が初めて出合ったのは、電車の中。その規格外のサイズは電車の中ではあまりに不自然で、あの時の衝撃は今でも忘れられません。しかし目に入った瞬間、いの一番に発した言葉が、「私も食べたい......」。翌日に映画を観る予定はなかったものの、自然と足がTOHOシネマズフード売り場へ向かっていました。このポップコーンと出合って、わずか一週間。すでにヘビーユーザーと化した私はもう、これ無しでの休日はあり得ません。どハマり中の3時のおやつ、「TOHOシネマズのパーティーポップ」を紹介します!
TOHOシネマズのフード売り場へ……!

TOHOシネマズ パーティーポップ ¥1,000
映画鑑賞以外で、映画館に行くなんて想像もしていなかったのに、まさかの目的がポップコーンだなんて......。売り場に行ったのはいいものの、オーダーするのに少し勇気が必要でした。
ただ、「パーティーポップください」と口にしてしまえば恥ずかしさは消え、むしろ目の前に迫った最高の出合いに胸が高鳴るばかりです。私が行った、渋谷・六本木のTOHOシネマズには実物大が置いてあり、ひと目でサイズ感が分かります。
夢とワクワクが詰まった特大サイズの3時のおやつ、パーティーポップは組み合わせも豊富

今回購入した「パーティーポップ」(写真右)とポップコーンLサイズの4倍ある「パーティーポップW」(写真左)の2種類から選択可能
少し前に、“大きすぎるポップコーン”としてSNSでも話題になっていた「パーティーポップ」。直接手にした感想としては、やはり大きい......。そしてかなりズッシリ。
サイズは、通常のTOHOシネマズポップコーンLサイズの約2倍。塩、キャラメル、TOHOシネマズ限定のシネマイクの最大3種類をMIXでき、今回は、大好きなキャラメルと初挑戦のトリュフソルト&バター味の2種類をチョイスしました。
夢とワクワクとポップコーンが詰まったデカ袋を、小脇に抱え弾んだ足取りで家路へ。電車の中や、すれ違う人の視線が少しだけ痛かったのですが、それ以上の幸福度で満たされている私。周りを気にせず数度大股スキップを繰り出してしまったのは秘密です。
映画館のあの味をぜひ家でも召し上がれ

カバーの袋なしで持ち歩いていた為か、かなり目立ってしまいました
家に到着後、本当にこれを1人で食べきれるのか? と少々疑問を抱きつつもワクワクと食欲が勝り、開封。下にはキャラメル、上はトリュフソルト&バター、と袋の中で半分に分かれて詰められていました。開封した瞬間から、ふわっとトリュフの香りが広がります。
2日間くらいで分けようと思っていたトリュフソルト&バターはものの45分で完食。さあ、待ちに待ったキャラメルです。TOHOシネマズポップコーンのキャラメル味ってなんであんなに美味しいんですかね?
他で売ってるキャラメル味のポップコーンにはない、あの絶妙なキャラメルのかかり具合、そして大当たりと呼ばれる、ダマになるくらいキャラメルソースがまとわりついているポップコーンをつかんだ時のあの幸せ。それが家で食べられるなんて、こんなに嬉しいことはありません。
1人で独占してもよし、誰かとシェアしてもよし。映画館のあの味をぜひ家でもご賞味あれ!
TOHOシネマズでポップコーンを購入して、学校給食を応援しよう
またTOHOシネマズは、国連の食料支援機関である国連WFPの「レッドカップキャンペーン」に参加しています。レッドカップキャンペーンとは、劇場で販売しているレッドカップのポップコーンを購入することで、一部売り上げが国連WFPに寄付され、途上国の学校給食を支援する取り組みのこと。ポップコーンを買うことが子どもたちの支援に繋がるのは嬉しいですよね。
キャンペーンの実施期間は2026年2月28日まで。TOHOシネマズでレッドカップを購入して、学校給食を応援しませんか?