PR

The new RMK

〜新生RMKの描く世界〜

SCROLL DOWN

PR

The new RMK

〜新生RMKの描く世界〜

SCROLL DOWN

The new RMK

〜新生RMKの描く世界〜

この秋、新しいクリエイティブディレクターYUKIを迎えてRMKが生まれ変わる。
目指すのは大人にふさわしいオーセンティックな品格と、
自分が自分であることを楽しめるレイドバックな心地よさ。
そして何より、ひとりひとりのリアルに寄り添うこと。
そこにRMKが培ってきた甘さをスパイスとして加え、
どんな瞬間も人に寄り添えるブランドでありたいと願う。
他の誰でもない、私たちの日常のその先にある等身大の美しさを見据えて。
女優・橋本愛をキャンバスに描き出す、新時代のスピリットがここに。

STYLE

新生RMKのファーストコレクションのテーマは“ROSEWOOD DAYDREAM”。インスピレーションソースはアメリカ南西部に広がる、灼けて色褪せた大地や柔らかな太陽の光。力強くもリラクシング、そしてどこか神秘的な女性像が目を醒ます。

  • STYLE 01

    STYLE 01

    ネイチャーレッドが紡ぐ、暖かな生命力

  • STYLE 02

    STYLE 02

    儚く心を奪う、秋の影色をけぶらせて

INTERVIEW

クリエイティブディレクターYUKIに聞く、これからのRMKと女優・橋本愛との出会いで生まれたケミストリーとは?

Q1
まず、今回の橋本さんとの撮影を終えて率直な感想を教えて下さい。
A
彼女自身の美しさをエレベイトすることを意識しました。実は撮影の前までは、もう少し甘い雰囲気の方なのかと思っていたんです。だから初めはナチュラルに、橋本さんの印象に寄せて仕上げたつもりだったのですが、カメラの前に立つやいなや、彼女の芯の強さのようなものがグッと垣間見えた。それに呼応して今回のコレクション“ROSEWOOD DAYDREAM”のメイクアップへとその場でさらにプッシュしてゆくことができた。まさに新しいRMKの人物像と彼女の表現がマッチし、コラボレーションという感じですごく楽しかったです。
Q2
新しいRMKの思い描く人物像を体現できた?
A
はい。流行っているからではなく、“好きなものをわかっていて、安易に流されない”。“自分が自分であることが心地いい”。そういう風に余裕があって自立している人を、僕自身も素敵だと思います。今回橋本さんの感性をメイクアップでブラッシュアップできて、そのスピリットの理想的な表現になりました。単にきれいなプロダクトをつくるというだけでなく、ひとりひとりの自由なマインドをサポートできるようなブランドでありたいですから。

Q3
具体的にはどのような点を大切にされていますか?
A
ひとつはリアルであるということ。ダイバーシティが重んじられるようになって求められる人物像も変わってきた。完璧につくり込まれたファンタジーな美を提案するのではなく、あえて生っぽさのあるクリエーションを通じて新しい時代の魅力を発信してゆきたい。そしてもうひとつはオーセンティックであるということ。プロダクトもビジュアルも一時の流行にのるのではなく、常に突き詰めて本物だと胸を張って言えるものを提案する。そんな想いが今回のアーシィな暖色のコレクションに繋がりました。RMKのクリエイティブディレクターとしてこれらのキーワードを大切に、次世代の想像力を掻き立てるようなクリエーションを生み出し続けたいと思っています。

READ MORE

CLOSE

YUKI
RMK クリエイティブディレクター
NYをベースに世界で活躍するメイクアップアーティスト。2011年に渡米してPat McGrathのチームに参加し、チームのリーディングアーティストを経て独立。日本的な繊細かつ正確なテクニックにストリートのバイブス、カジュアルなムードをミックスしたメイクアップスタイルが注目を集める。さまざまな国のエディトリアルやバックステージ、広告キャンペーンを担い、2021年、RMKのクリエイティブディレクターに就任。

PRODUCT

乾いた木の扉、陽光を浴びてくすんだ岩の色、秋の午後の光。アメリカ南西部の情景を切り取ったような、甘さを抑えた暖色トーンのコレクション。その彩りは素肌とひとつに溶け合って活き活きとした息吹になり、あなたそのものを高めていく。

MOVIE

秋の日の柔らかな光に身を委ね、レイドバックするかのように。
女優・橋本愛が生まれ変わったRMKのスピリットを心の赴くままに表現する。

INFORMATION

RMK FALL COLLECTION 2021は
8月6日(金)にデビュー!

公式オンラインショップと一部店舗では先行発売中新生RMKのファーストコレクションは、公式オンラインショップとRMK AOYAMA、一部店舗にてひと足早く購入可能。今すぐチェックして! さらに先行発売イベントを下記の百貨店4店舗で実施。RMKのメイクアップアーティストによるレクチャーや、アイテムの使い方、自分に似合うつけこなしテクニックなどのアドバイスが受けられる。また、スマートフォンを使った製品解説などもあるので、是非足を運んで。対象店:伊勢丹新宿店
日時:2021年7月21日(水) 〜 8月3日(火)
対象店:阪急うめだ本店
日時:2021年7月21日(水) 〜 7月27日(火)
対象店:西武池袋本店
日時:2021年7月28日(水) 〜 8月3日(火)
対象店:ジェイアール名古屋タカシマヤ
日時:2021年8月4日(水) 〜 8月10日(火)

MORE INFORMATION