この秋、ファッショニスタはリップマニキュアで赤とツヤを手に入れる
秋のトレンドメイクはとにかく赤。赤をメイクに取り入れるのはベーシックなようでいて、何となく特別なムードがあります。それは、赤のパワフルな魅力は、取り入れ方次第で様々な可能性が広がる、おしゃれリトマス試験紙的な要素をもっているから。赤を素敵に身につける人は美しく、返せば、赤が個性を引き立たせてくれるのです。
イヴ・サンローラン・ボーテから新しく生まれたツヤめく“401レッド”
だからこそレッドメイクは難しいような気がする…と、チャレンジできていない方へ。イヴ・サンローラン・ボーテの新リップマニキュア「ルージュ ピュールクチュール ヴェルニ ヴィニルクリーム」を手に、小さな一歩を踏み出して欲しい。
“401レッド”は、ツヤで他の赤リップとは一味違うポイントを演出。エッジーでヴィヴィッドなレッドを唇にのせると、肌の透明感も増して見え、凛とした表情へ。ベーシックなコーディネートの日でも、一塗りでぐんと華やぎ、モード感をもたらすこのリップマニキュアは、ファッショニスタたちが夢中になるマジックアイテムなのです。
抜きん出た発色・ツヤ・塗り心地。美しく仕上がる秘密
© Yves Saint Laurent Beauté
“401レッド”のリップマニキュアならではの圧倒的な発色とツヤ。特筆すべきなのが、まるで滑らかなクリームを思い出させるテクスチャー。ひとたびのせると潤いが唇を包み込み、さらには崩れにくい。濃い色のリップは乾燥の割れが心配になりますが、このリッチなテクスチャーで唇を包み込んだ瞬間から、ツヤと潤いがずっと続いてくれるのです。さらに素敵なのが、パテ状のアプリケーター! 先端がシャープなので唇の山をはみ出したりせず塗れますし、よくしなるので唇のふくらみにフィット。とても塗りやすいので、テクニックが無くても美しく仕上がるのです。
アクセサリー感覚で他の色も揃えたい。秋モードにフィットするおすすめレッド3色
一口に赤と言っても、様々な味わいがあるもの。ヴィニルクリームのラインナップから、SPUR.JPエディターがこの秋ぐっとオシャレになれる! と選んだお気に入りの3つの赤を紹介します。
上から No.401 ルージュヴィニル、No.409 バーガンディーバイブス、No.411 リズムレッド
【No.401 ルージュヴィニル】
冒頭から“401レッド”についてアツく語っていますが、ダントツのオススメレッドはこちらです。一見派手に感じられるかもしれませんが、実は肌の色問わず似合う色。一塗りでモード顔になれます。
【No.409 バーガンディーバイブス】
濃密なバーガンディーカラーはファッションでも人気の色。落ち着きあるレッドは気品ある表情へ導き、しっとりとしたフェミニニティを引き出してくれます。
【No.411 リズムレッド】
最後はオレンジが感じられる明るいレッド。ツヤのあるオレンジトーンは抜け感をもたらすので、デイリーに使いやすくヘルシーな美しさを目指したいときに。