小田切ヒロさんがオールお試し! 今季のベース品評会 Vol1

毎シーズン「どれを買えばいいの~?」と悩んでしまうほど豊富に登場するファンデーション。というわけで、新作のなかから小田切ヒロが小顔に"効く"18品をお試し&レビュー!

ポイント塗りしやすいから小顔に最適

NARS
「スティック形状とソフトマット仕上げで、素肌のクォリティを確実に引き上げてくれますね。スポンジと一体型っていうのも利便性が高いし、部分塗りも簡単。しかも色数豊富! 本特集で紹介した小顔ベースプロセスにも、ぴったりだと思います」
ベルベットマットファンデーションスティック 全13色¥5,400〈10月20日発売〉/NARS JAPAN

奥深い上品な艶、これひとつでかないます

POLA
「奥深い艶を引き出すことがコンセプトのファンデーションだけあって、決してハデじゃなく、静かな立体感を肌に呼び込むんですよね。仕立てがよい肌というか。品のよさを感じます」
B.A パウダリィバームファンデーションM SPF20・PA+++ 全6色¥13,500(セット価格)/ポーラ

重ねてもなおヌード肌を実感できるって感激!

bareMinerals
「これ、大好き! 重ねても重ねても重くならないし、むしろ裸のようにきれいなすっぴん美肌になれるんです。だから顔だけドーンと浮くこととも無縁。素肌感をランクアップさせたい人は、一度試してみて」
ベアプロ リキッド ファンデーション SPF20・PA++ 全10色(30㎖)¥4,800/ベアミネラル

立体マット肌が、まさに旬!

YVES SAINT LAUREN
「マットでフォギーな仕上がりは、今年の秋の肌のトレンド! これは、そんな肌づくりが一本でかないます。でもフラットに見えないので、小顔効果も大です」
アンクル ド ポー オール アワーズ ファンデーション SPF20・PA+++ 全4色(25㎖)¥6,600/イヴ・サンローラン・ボーテ

エッセンシャルオイルinってすごくない~!?

shu uemura
「乾燥肌の人にとって気が重いベースメイク。でもこれは、塗り広げただけでオイルイン効果で潤ううえに、自然なツヤやハイライトの役割も兼ねるので、簡単にメリハリが出せますよ」
ザ・ライトバルブ エッセンシャル オイル イン ファンデーション SPF45・PA+++ 全12色(30㎖) ¥6,000/シュウ ウエムラ

つねにフレッシュなサテンマット肌に

GUERLAIN
「みずみずしくフレッシュで、肌に広げるとサテンのように光を含んだマット肌に。きれい~。カバー力もあるので顔の中央をメインに部分のせするだけでも、自然に小顔の立体感がつくれる優れもの」
ランジュリー ド ポー クッション SPF25 全4色(14g)¥6,300/ゲラン

光と影が生まれておのずと小顔GET!


ESTĒE LAUDER
「超人気ファンデーションのダブルウェアが、クッションに~!? って感激しちゃいました。崩れないのに、肌感が柔らかくなって、なんか赤ちゃんみたいなんです。あるべき場所に光が宿る、逸品」
ダブル ウェア クッション BB リクイッド コンパクト N SPF50・PA++++ 全3色(12g)¥6,500/エスティ ローダー

濃淡2色入りで小顔もラクラク

LISSAG
「左のツヤゾーンと右のスキンカラーゾーンのふたつがセットになっているというだけで、もう小顔はいただいたようなもの。塗り分けたり、混ぜて濃淡をつけてもいいですよね。明るいほうをTゾーンと目の下の三角ゾーンにのせるだけでも違うはず!」
ビューティアップヴェイル(フローレス) SPF15・PA++ 全5色¥4,000/リサージ

小田切ヒロ Hiro Odagiri
ラドンナ所属。オリジナリティあふれる視点から繰り出されるテクニックのほか、独自のスキンケア理論にもファン多し。自身も美容オタク。

>商品のお問い合わせ先と電話番号はこちら

SOURCE:SPUR 2017年10月号「小田切ヒロの誰だって小顔になれるんだ」
photography: Kevin Chan(products) illustration:Hana Sawamura edit:Kazuko Moriyama

SPUR MAGAZINEプロフィール画像
SPUR MAGAZINE

着たい服はどこにある?
トレンドも買い物のチャンネルも無限にある今。ファッション好きの「着たい服はどこにある?」という疑問に、SPURが全力で答えます。うっとりする可愛さと力強さをあわせ持つスタイル「POWER ROMANCE」。大人の女性にこそ必要な「包容力のある服」。ファッションプロの口コミにより、知られざるヴィンテージ店やオンラインショップを網羅した「欲しい服は、ここにある」。大ボリュームでお届けする「“まんぷく”春靴ジャーナル」。さらにファッショナブルにお届けするのが「中島健人は甘くない」。一方、甘い誘惑を仕掛けるなら「口説けるチョコレート」は必読。はじまりから終わりまで、華やぐ気持ちで満たされるSPUR3月号です!

FEATURE
HELLO...!