【05:INNER BEAUTY】SPO(すぐ・ポチる・オンナ) 美と健康の祭典

きれいになりたいなら、買いなさい!「寝ても覚めてもネットショッピングに夢中!」というみなさま、お待たせいたしました。今回はビューティ系に狙いを定めて、本当によいものを知る賢者たちにリサーチ。2018年の幕開けを祝して、さぁあなたもレッツ「ポチ」!

INNER BEAUTY

“口に入れるものがきれいをつくる!”と強いこだわりを持つ美の精通者がポチりまくって出した答えとは?

バリバリ働く女子の健康ときれいを支える最強インナーケア

K 美容プロのみなさんは、サプリやドリンク系も本当に詳しいですよね〜。
M 体が資本だからねぇ。早朝撮影や深夜まで仕事に追われる日もザラだし、ちゃんと体をメンテしておかなきゃ乗り切れない。でも頼れるサプリがあれば、あとひと息ってときに踏ん張りがきく(笑)。
Y ちょっとお守り的なところもありますよね。①は、満月の日に摘み取った野草が使われているところにパワーを感じる! やさしい甘さに小腹も満たされます。

①やんばる野草酵素シロップ(ビューティエディター・前野さちこさん)

沖縄で満月の日に摘み取った20種以上の野草からつくられた酵素シロップ。

やんばる野草酵素シロップ(150㏄)¥1,500/THE LITTLE SHOP OF FLOWERS
03-5778-3052
http://littleshop.shop-pro.jp

M ②のスープも小腹満たしによさそう! 仕事で帰宅が遅くなった日もこれなら罪悪感ゼロ。野菜の栄養もたっぷりで、体にいいことしてる感ありまくり。

②CLEANSING CAFE DAIKANYAMA /Body&Mental Soup 5Pack set(ビューティエディター・長田杏奈さん)

脳外科医が監修。ブロッコリーのスープ、人参・鶏肉のスープ、セロリのスープ、生姜・ごぼうのスープ、かぼちゃ・豚もものスープの5種がセットに。冷凍で届く。

Body&Mental Soup 5Pack set¥6,200(税込)/CLEANSING CAFE DAIKANYAMA
03-6277-5336
http://www.cleansingcafe.com

K ③のツバメの巣も肌へのご褒美。なんせこれは、天然のアナツバメの巣をプロのハンターが断崖絶壁の秘境から採取してきた本物なんです!

③美巣BI-SU /美巣16・食べるタイプ(編集M)

100%天然のアナツバメの巣から採取した栄養素を豊富に配合。ローヤルゼリーの200倍ものシアル酸を含み、細胞レベルで美肌に働きかける。そのまま食べたり、ヨーグルトなどにかけるのがおすすめ。

美巣16・食べるタイプ(28g×5個)¥17,500/エムスタイルジャパン
0120-128-213
https://www.bi-su.jp

Y おぉ〜。5個完食する頃には、ぷりっぷりにハリがみなぎること間違いなしだね。中野明海さんが毎日摂取してる④の大人のための粉ミルクも、効率よく栄養を補えそう〜!
M 牛乳が苦手な人にもいいよね。コーヒーに混ぜてもおいしいのがイイ!

④森永乳業/ミルク生活(ヘア&メイクアップアーティスト・中野明海さん)

免疫力をサポートするラクトフェリンやビフィズス菌BB536、シールド乳酸菌、カルシウム、中鎖脂肪酸、鉄など大人にうれしい栄養素をバランスよく含む粉ミルク。通信販売限定。

ミルク生活(360g)¥3,670(税込)/森永乳業
0120-369-071
https://kenko.morinagamilk.co.jp


K 結局おいしくないと続けられないですよね。いくら成分的によくても激マズなのは体が無意識に拒否反応を……。
Y わかる。それでいうと⑤のビタミンCは、体内への吸収率が高いハイスペック版なのに柑橘フレーバーで美味〜。飲み始めてから肌がくすまないなと実感! すでにストックもポチずみ(笑)。

⑤ドクターシーラボ/メガリポVC100(ビューティエディター・安井千恵さん)

ナノカプセル技術でリポソーム化した高吸収&高持続力型のビタミンCを1包あたり1000㎎配合。水にサッと溶け、柑橘風味で飲みやすいのも魅力。

メガリポVC100(2.8g×30包)¥7,800/ドクターシーラボ
0120-371-217
https://www.ci-labo.com

K 美容コーディネーターの弓気田さんも⑥のストックを切らさないらしいよ。この育毛サプリ、穏やかな効果だけど一度飲むのをやめたら髪のボリュームが減ったから慌てて再開したんだって。

⑥パントガール(美容コーディネーター・弓気田みずほさん)

海外で人気の女性用・薄毛対策サプリメント。髪の成長に欠かせないD-パントテン酸カルシウムやL-シスチンを配合。朝昼晩に1 錠ずつの摂取が目安。

パントガール(90錠)¥6,280(税込)/iDrugStore
0570-05-1193
https://www.idrugstore.jp

Y え、何それ? 私も最近分け目が微妙に気になってたんだよね。ポチろうかなぁ〜〜〜〜。
K その前に、いい加減原稿書いたほうがいいって。編集Mが待ってたよ。
Y ……やば! ポチるのに夢中で締め切りのことすっかり忘れてた!!

メイクアップM

「ほっとんど買い物はポチ!」と豪語する大御所メイクアップアーティスト。知識も豊富。

ライターY

仕事柄イイものの情報が集まりまくるため、ポチ率も必然的に上がってしまう。節約必須!

ライターK

出張と仕事に追われてポチり不足な最近。イイと聞くとリサーチせずに衝動買いが勃発。

SOURCE:SPUR 2018年3月号「SPO(すぐ・ポチる・オンナ) 美と健康の祭典」
photography:Kevin Chan styling:Haruna Yamamoto text:Chie Yasui special thanks:MICHIRU for yin and yang〈3rd〉 illustration:Surrender Hashimoto

SPUR MAGAZINEプロフィール画像
SPUR MAGAZINE

着たい服はどこにある?
トレンドも買い物のチャンネルも無限にある今。ファッション好きの「着たい服はどこにある?」という疑問に、SPURが全力で答えます。うっとりする可愛さと力強さをあわせ持つスタイル「POWER ROMANCE」。大人の女性にこそ必要な「包容力のある服」。ファッションプロの口コミにより、知られざるヴィンテージ店やオンラインショップを網羅した「欲しい服は、ここにある」。大ボリュームでお届けする「“まんぷく”春靴ジャーナル」。さらにファッショナブルにお届けするのが「中島健人は甘くない」。一方、甘い誘惑を仕掛けるなら「口説けるチョコレート」は必読。はじまりから終わりまで、華やぐ気持ちで満たされるSPUR3月号です!

FEATURE
HELLO...!