【01:COLOR MAKE-UP】SPO(すぐ・ポチる・オンナ) 美と健康の祭典

きれいになりたいなら、買いなさい!「寝ても覚めてもネットショッピングに夢中!」というみなさま、お待たせいたしました。今回はビューティ系に狙いを定めて、本当によいものを知る賢者たちにリサーチ。2018年の幕開けを祝して、さぁあなたもレッツ「ポチ」!

COLOR MAKE-UP

コレクター心をくすぐるカラーアイテムたちは、海外からの黒船勢が席巻中! いち早くポチらねば!

日本にいながら海外コスメが! いい時代になったものです

ライターK(以下K) 始まりました、大人気のSPO企画! え~今回は全員初参戦メンバーでお届けしております。
ライターY(以下Y) 今回はメイクアップアーティストほか、モデルさんや美容家の方々など、ビューティに精通している方々に取材協力をいただいて、今回のラインナップを決定しました。
メイクアップM(以下M) いや~これ面白いね! 気になるものがありまくりで、つい写メ撮っちゃう。
K いやはや、散財の予感ですね(笑)。まずはカラーアイテムですけど、これは100%海外ものが圧倒的に人気!! NYからお越しのは、名前のとおり“雲ペイント”ってだけあって、ふわ~っと自然に色づくジェルチークですって。
Y 絵の具みたいなビジュアルもイイ!

①Glossier./cloud paint PUFF
(ビューティエディター・森山和子さん)

『W』や『VOGUE』でアシスタントを務めたのち、スタイリストとして活躍していたエミリー・ワイスが2014年に設立。「Skin first. Makeup second」をコンセプトに、シンプルかつ機能的なプロダクトが揃う。ふわっと自然に色づくチーク。

Glossier.¥3,980/cloud paint PUFF(税込、編集部調べ)
https://www.amazon.co.jp ほか

M え~これ可愛い。ほら、すっごく自然だもん。肌に溶け込む。
Y 横溝さんが推薦のも人気でしたね。このブランドはストリート感あるアイテムが多いよね。
M これ塗るとひんやりする! 保湿力もあるような使用感。

②Milk MAKEUP/COOLING WATER(ビューティエディター&ライター・横溝なおこさん)

製品の多くがマルチユースだったり色や発色も攻めてるのに、天然成分にこだわった処方などいたって真面目。メイクの上にONできるフレッシュなひんやりジェルスティック。

Milk MAKEUP ¥4,960/COOLING WATER(税込、編集部調べ)
https://www.amazon.co.jp ほか

K でもって! あのメイク界の巨匠パット・マグラス様のコスメですよ。モデルの鈴木えみさんも好きだそう。
M 私も買っちゃう! なんとも言えない絶妙な色とか多いし、素敵よね。この赤も見た目よりオレンジっぽくなってイイ! 即行ポチろうっと(笑)。結構色ものは勘で買っちゃう派なの。

③PAT McGRATH LABS/LuxeTrance™ Lipstick McGrath Muse(モデル・鈴木えみさん)

ランウェイメイクアップの女王とも呼ばれるメイクアップアーティスト、パット・マグラスが手がけるブランド。コクのある塗り心地と、鮮やかな発色でリップ類は特に人気。ギラッギラのアイシャドウもほかにない仕上がりで話題。

PAT McGRATH LABS $38/LuxeTrance™ Lipstick McGrath Muse
https://www.sephora.com ほか

Y まずは買わないと始まらない! 同じく日本のメイクアップ界の巨匠MICHIRUさんご推薦のもいい!
K  これ目、チーク、リップに使えるマルチアイテムらしいんだけど、色最高ね。

④BITE BEAUTY/MULTISTICK HONEYWHEAT(メイクアップアーティスト・MICHIRUさん)

「カナダのトロント出身の、自然派コスメティックスブランド。口の中に入ってもOKな成分だけで作られていて、かつパッケージのおしゃれさでも評判が高い。これ1本で目、頰、唇のメイクがパパッと完了するマルチアイテム。

BITE BEAUTY $24/MULTISTICK HONEYWHEAT
https://www.sephora.com ほか

M ここのリップライナーとかもすんごい優秀なのよね。そしてこののハイライトはつけるだけで今っぽくなる!

⑤FENTY BEAUTY BY RIHANNA/
MATCH STIX SHIMMERSKINSTICK UNICORN(ヘア&メイクアップアーティスト・小田切ヒロさん)

2017年にローンチされた、リアーナのメイクアップライン。世界中の女性の肌に合うように作られた、全40色のリキッドファンデーションが話題に。こちらは彼女いわく"フリースタイル"なハイライターらしく、好きなところに自由にON!

FENTY BEAUTY BY RIHANNA $25/MATCH STIX SHIMMERSKINSTICK UNICORN
https://www.sephora.com ほか

Y ヘアメイクの小田切さんイチ押しね。このリアーナ様のブランド、本当に人気で現地でも売り切れ続出してる。
K 特にこのユニコーンって色! 偏光ブームもあって一番人気らしいわよ。

メイクアップM

「ほっとんど買い物はポチ!」と豪語する大御所メイクアップアーティスト。知識も豊富。

ライターY

仕事柄イイものの情報が集まりまくるため、ポチ率も必然的に上がってしまう。節約必須!

ライターK

出張と仕事に追われてポチり不足な最近。イイと聞くとリサーチせずに衝動買いが勃発。

※$1=約113円です(1月5日現在)。

SOURCE:SPUR 2018年3月号「SPO(すぐ・ポチる・オンナ) 美と健康の祭典」
photography:Kevin Chan styling:Haruna Yamamoto text:Chie Yasui special thanks:MICHIRU for yin and yang〈3rd〉 illustration:Surrender Hashimoto

SPUR MAGAZINEプロフィール画像
SPUR MAGAZINE

着たい服はどこにある?
トレンドも買い物のチャンネルも無限にある今。ファッション好きの「着たい服はどこにある?」という疑問に、SPURが全力で答えます。うっとりする可愛さと力強さをあわせ持つスタイル「POWER ROMANCE」。大人の女性にこそ必要な「包容力のある服」。ファッションプロの口コミにより、知られざるヴィンテージ店やオンラインショップを網羅した「欲しい服は、ここにある」。大ボリュームでお届けする「“まんぷく”春靴ジャーナル」。さらにファッショナブルにお届けするのが「中島健人は甘くない」。一方、甘い誘惑を仕掛けるなら「口説けるチョコレート」は必読。はじまりから終わりまで、華やぐ気持ちで満たされるSPUR3月号です!

FEATURE