【02:SKIN CARE】SPO(すぐ・ポチる・オンナ) 美と健康の祭典

きれいになりたいなら、買いなさい!「寝ても覚めてもネットショッピングに夢中!」というみなさま、お待たせいたしました。今回はビューティ系に狙いを定めて、本当によいものを知る賢者たちにリサーチ。2018年の幕開けを祝して、さぁあなたもレッツ「ポチ」!

SKIN CARE

肌がきれいな人たちが使っている、ポチ系スキンケア……。これはもう、欲しいものばかり!

店頭で買いやすいものだけが名品なわけじゃないっ!

K 続いてはスキンケアです。色モノよりもポチりにくい製品だからこそ、クチコミがものをいいますよね。
M そうそうそう。基本的に一度は実際に目で見て触って買いたいタイプ。でも信頼している人のクチコミは頼りになる!
Y わかります。このは泥のマスクなんですけど、MICHIRUさんがアメリカに行ったときに店頭のスタッフにすすめられて買ってみたら、乾燥しないし透明感が出て驚いたらしい。

①GLAMGLOW/YOUTHMUD® TINGLEXFOLIATE TREATMENT(メイクアップアーティスト・MICHIRUさん)

海外でビューティアワードを獲得するほど人気の泥パック。セレブたちも夢中だとか。緑茶の葉が入ったペーストを顔全体に塗り、10分間放置して洗い流すだけで驚くほど透明感のある肌に。

GLAMGLOW/YOUTHMUD® TINGLEXFOLIATE TREATMENT(50㎖)¥6,500(税込、編集部調べ)
https://www.amazon.co.jp ほか

全員 どれどれ……(お試しする3人)。うぉおおお!!! 本当だ!! 明るくなった。
K ただ「容量が少ないからあっという間になくなる……」、というMICHIRUさんのコメントも届いてます。ちなみにビヨンセ様も愛用しているとのことです。
Y なんと(笑)。でもって! このクレンジングバーム、私も昔めっちゃ愛用していて! 日本撤退後もアマゾンでいまだに買えるなんて、いい情報♡

②EVE LOM/イヴロム クレンザー(ビューティエディター・前野さちこさん)

イギリスの有名フェイシャルセラピスト、イヴ・ロム氏がクリエイトした元祖クレンジングバーム。モスリンクロスを併せて使用することで、汚れをしっかり落としてきめ細かな素肌へと導く。

EVE LOM(50㎖)¥8,500/イヴロム クレンザー(編集部調べ)
https://www.amazon.co.jp ほか

M おぉ、これもすごいよく落ちるね。パット様の赤リップがスルスル落ちる。
K しかも肌ふっくらしますね~。いいなコレ。そしては韓国ブランドなんですけど、あの美容家の神崎さんご愛用だそうです。肌の炎症とかを鎮静してくれる“再生クリーム”が人気なんですって。
M え、これイイ! のびがよくって水分が集まってくる感じがする。

③Dr.Jart+/Cicapair™ Cream(美容家・神崎恵さん)

皮膚科医が製品を共同開発しているブランド。ツボクサやドクダミ、セイヨウノコギリソウなどの植物成分を配合しているため、赤みや色ムラを整える。

Dr.Jart+(50㎖)¥3,500/Cicapair™ Cream(税込、編集部調べ)
https://www.amazon.co.jp ほか

K このも!! マルホという会社は医療用医薬品を作ってる会社で。保湿力がすんごいです。使ってみて!
Y ほんとだ! シンプルだけど確かな効果、って感じだね。
M あとでポチる用に写メしなきゃ(笑)。

④イニクス/センシティブ(右)モイストバリア ミルク&(左)ディープモイスト ローション(ビューティエディター・前野さちこさん)

大人の敏感肌のための、高保湿バリアスキンケアシリーズ。水分と油分のバランスを整え、トラブルを繰り返さない肌に。完全にオンライン販売のみというところも、SPO心をくすぐる。

(右)[医薬部外品](80㎖)¥4,000・(左)[医薬部外品](120㎖)¥3,700/マルホ
0120-70-1292
https://iniks.jp

K  肌が弱いビューティエディターの前野さんでもこれは大丈夫だったとのこと。最後のは、できたてほやほやの新ブランド。
M あ! DAMDAM、いいよね。特にこのクレンザー、細かいスクラブ入りでツルツルになるのよ。

⑤DAMDAM/ノーマッズクリーム ピュリファイングクレンザー(美容エディター・森山和子さん)

日々の汚れを肌に負担をかけずに素早くオフできる泡立たない洗顔料。オレンジ果皮油やイランイラン花油、ティーツリー葉油など植物成分を豊富に配合。洗い上がりはふっくらきめ細か。

ノーマッズクリーム ピュリファイングクレンザー(100g)¥4,200/SEVEN DAYS
03-6452-6358
https://www.damdamofficial.com

Y 自然派で効果も実感できて、香りもナチュラルで癒やされる。
K どうしよう、私全部ポチりたい。

メイクアップM

「ほっとんど買い物はポチ!」と豪語する大御所メイクアップアーティスト。知識も豊富。

ライターY

仕事柄イイものの情報が集まりまくるため、ポチ率も必然的に上がってしまう。節約必須!

ライターK

出張と仕事に追われてポチり不足な最近。イイと聞くとリサーチせずに衝動買いが勃発。

SOURCE:SPUR 2018年3月号「SPO(すぐ・ポチる・オンナ) 美と健康の祭典」photography:Kevin Chan styling:Haruna Yamamoto text:Kazuko Moriyama special thanks:MICHIRU for yin and yang〈3rd〉 illustration:Surrender Hashimoto

SPUR MAGAZINEプロフィール画像
SPUR MAGAZINE

着たい服はどこにある?
トレンドも買い物のチャンネルも無限にある今。ファッション好きの「着たい服はどこにある?」という疑問に、SPURが全力で答えます。うっとりする可愛さと力強さをあわせ持つスタイル「POWER ROMANCE」。大人の女性にこそ必要な「包容力のある服」。ファッションプロの口コミにより、知られざるヴィンテージ店やオンラインショップを網羅した「欲しい服は、ここにある」。大ボリュームでお届けする「“まんぷく”春靴ジャーナル」。さらにファッショナブルにお届けするのが「中島健人は甘くない」。一方、甘い誘惑を仕掛けるなら「口説けるチョコレート」は必読。はじまりから終わりまで、華やぐ気持ちで満たされるSPUR3月号です!

FEATURE
HELLO...!