森のおしゃれっ子動物リターンズ【美白&UVケア討論会】

夏本番を前に新キャラ2名を加え、森でも美白&UVケアの話題で持ちきり

森のおしゃれっ子動物リターンズ

新規美白有効成分の登場で、美白シーンが今年も熱い

ちー子 みんな、もう今年の美白はチェックした? 私は日中のベースメイクで美白ケアもできるディオール スノーに夢中。日中の肌を美しく整えてくれて、紫外線も防ぎつつ、美白もできるなんて最高。エフォートレスな、頑張らない美白の時代よ。

森のおしゃれっ子動物リターンズ【美白&Uの画像_1
ディオール スノー スノー パーフェクト ライト SPF25・PA++(30㎖)¥12,000/パルファン・クリスチャン・ディオール

「日中、紫外線を防ぎつつ、その影響に先回りして美白ケアができる。しかも3つのパールの輝きで肌がピンクの光でトーンアップされたようにきれいになるのがうれしい」。美白美容液と同じ、表皮細胞をDNAレベルで守る発酵酵母エキスを配合。

くまっ子 それを言うなら、サプリを飲むだけっていうのもいいべ? 今、毎日ファンケルの美白サプリを摂ってるんだべ。体の内側から透明感を呼ぶ感じで、なんだか肌の調子がいい。やっぱりインナーケアって大切だべ。

森のおしゃれっ子動物リターンズ【美白&Uの画像_2
ホワイトフォース(180粒)¥2,200/ファンケル

「ファンケルが特許を取っているヒドロキシチロソールとL-シスチンの複合成分に新しくハス胚芽エキスが配合されてリニューアル。ビタミンCやナイアシン配合で光老化にも対応できるのもいいべ~。ドラッグストアなどで買えるようになったのも地味にうれしい」。手軽に続けやすい錠剤タイプで透明感アップ。1日6粒で約73円とコスパも上々。

げろっ子 ちょっと、みんな、聞くゲロ。なんと約10年ぶりに新規美白有効成分が認可されたゲロ。大大大ニュース!
かばっ子 げろっ子ちゃんは相変わらず情報が早いわねぇー、さすがだわ。
くまっ子 新規の美白有効成分って何だべ? 早く教えて〜。
げろっ子 ポーラが開発した「PCE-DP」だゲロ。2013年以降、より厳格になった新審査基準では、初の承認。これは本当にスゴイことなんだゲロ〜。
ちー子 わくわくしちゃうわね。
げろっ子 発売されるまでには、新しい美白有効成分の効果測定を行うことはもちろん、皮膚科専門医の監修のもと、健常な日本人女性132名を対象に1年にわたって連用試験をしたそうだゲロ。それでようやく認可されたという話ゲロ。医薬部外品は効果への期待が高いだけに、安全性にもこだわりたいゲロ~。

森のおしゃれっ子動物リターンズ【美白&Uの画像_3
(右から)ホワイトショット LX(150㎖)¥11,000・同 MX(78g)¥11,000[ともに医薬部外品]〈ともに5月24日発売〉/ポーラ

「美白研究の先端を行く知見が詰まっているのがホワイトショット。これまでは美容液やクリーム、インナーケアの展開だったけど、新規美白有効成分を配合した化粧水と乳液が5月に新発売になるゲロよ~」。日々使う化粧水&乳液で最先端美白ケアを可能に。

ほわっ子 ほんとそのとおりだね。ロクシタンは昼と夜の肌の特性を考えて、朝は集中美白、夜は肌のターンオーバーを促進する集中ケア。自然派なのにテクノロジーも先端で侮れないのがロクシタン! じゃ、私はそろそろ夜のケアをするのでこれにて失礼。

森のおしゃれっ子動物リターンズ【美白&Uの画像_4
レーヌブランシュ ターゲティッド スポッツ プログラム デイ[医薬部外品](12㎖)・同 ナイト(1.75㎖)(セット販売)¥9,500/ロクシタンジャポン

「朝用には、太陽を浴びるほど白さを増す抗酸化力に優れた南仏の花のエキスやビタミンC誘導体などを現行の美容液の2倍配合。穏やかな角質ケア効果のある夜用とのダブル使いで行う集中美白を」。デイは毎朝、ナイトは週に3回の使用が目安。

かばっ子 私は結局、信頼と実績のコウジ酸美白。インフィニティのシミの根に届く高浸透処方が新しいのよね。

森のおしゃれっ子動物リターンズ【美白&Uの画像_5
インフィニティ アドバンスト ホワイト XX[医薬部外品](40㎖)¥10,000(編集部調べ)/コーセー

「みずみずしいテクスチャーでスーッと浸透。ごわごわしたシミ部分の肌にもしっかりなじんでいくよう。美白成分は長年の実績で安全性と効果に私が絶大な 信頼を置くコウジ酸。新しい浸透技術でより効果に期待」。炎症を抑えるアラントインも配合。

げろっ子 美白は進化の早い分野。最先端をマークしなきゃ、ダメなんだゲロ………。

――議論は白熱し、結局、夜更かし。翌朝。

ほわっ子 まだやってたの⁉ 睡眠不足なんてしたら、肌本来のチカラが引き出せないから本末転倒だよ。ダメじゃ~ん!

 

自分のニーズに合わせて、日焼けどめを選べる時代へ

ほわっ子 かばっ子ちゃん、なんだか最近、とってもご機嫌だね。
かばっ子 そうなの~。こう見えて敏感肌じゃない、私? これまでは高SPF値の日焼けどめを塗っていても、いつの間にか焼けちゃってたのよね。これって、水性の成分が蒸発して日焼けどめの膜が縮んでしまい、ミクロの“スキマ”ができていたせいだったんだって。新しいビオレのアスリズムはそんなミクロの“スキマ焼け”も防ぐ新技術が搭載されているの。おかげで肌の調子がなんだかいい。水浴びしても、汗をかいてもOKだし。
ほわっ子 それは何よりだね~。日焼けどめって合わないものをつけると、気持ちまで落ちるもんね。

森のおしゃれっ子動物リターンズ【美白&Uの画像_6
ビオレUV アスリズム スキンプロテクトエッセンス SPF50+・PA++++(70g)オープン価格/花王

「これは肌の上にアウターを1枚着ているぐらい守られている感覚あり。それでいてみずみずしい塗り心地で嫌な被膜感もなし。毎日使うものだからこのコスパのよさもグッド」。ミクロレベルの"スキマ焼け"も生じさせない強固なUV防御膜を実現。

げろっ子 お気に入りの日焼けどめは、日本が誇るSHISEIDOのBBコンパクト フォー スポーツ QD。汗や水に濡れるとより強くなるウェットフォースの技術に、さらに汗が早く乾く技術を搭載。いちばんうれしいのがキュッと顔が引き締まって見える効果もあることゲロ!

森のおしゃれっ子動物リターンズ【美白&Uの画像_7
SHISEIDO BBコンパクト フォー スポーツ QD SPF50+・PA+++ 全3色(12g)¥3,200・ケース(BB用)¥1,200/資生堂インターナショナル

「汗や水に反応して紫外線防御膜が強くなる技術に加えて汗を素早く乾かす技術まで搭載。スポーツ時に似合う、ツヤのある仕上がりもいい!」。汗をかいたり、水に濡れたりするスポーツ時に最適。

ちー子 私は快適な塗り心地と鉄壁の紫外線防御力で大大大好きなランコムのUV エクスペールのローズで、肌にピンクのニュアンスをプラスしてトーンアップ。日焼けどめで、美肌見せできちゃうのよ。

森のおしゃれっ子動物リターンズ【美白&Uの画像_8
UV エクスペール トーン アップ ローズ SPF50+・PA++++(30㎖)¥5,800/ランコム

「手早く塗るだけで、肌がワントーン明るく♡。最近は近くの街から流れてくる汚れた空気が森でも大問題。紫外線だけでなく、大気汚染物質からも守ってくれるから手放せないの」。UVA、UVB、ロングUVAから肌を守る人気シリーズの最新作はローズ色。

くまっ子 みんな、さすがだべ。夏のメイクアップのトレンドカラーが砂漠や大地の色。そんなアースカラーはやっぱりブロンズ肌にこそ映えるべ。ビューティ界のトレンドセッター、AYAKOさんがつくるアディクションの日焼けどめはブロンズ肌仕上げですっごく素敵~。これを全身に塗ってひと足先に夏気分を味わうべ〜♪

森のおしゃれっ子動物リターンズ【美白&Uの画像_9
スキンプロテクター ブロンズ フェイス&ボディ SPF30・PA+++(120g)¥3,500〈限定発売〉/ADDICTION BEAUTY

「10周年を迎えたアディクションのこの夏のテーマはオペラの『カルメン』がインスピレーションソース。野性的なラテンの女性をイメージしたヘルシーな ブロンズカラーがとってもおしゃれ」。紫外線カット効果と快適なつけ心地も死守。

ほわっ子 みんな自分の個性に合う日焼けどめを選んでいるのね、さすが森のおしゃれっ子たち。私は白い毛並みを紫外線から守りながら、植物由来の成分をチャージできるMiMCのパウダーサンスクリーン。これならベタつかないし、肌負担なく石けんで落とせるし、重要な紫外線対策である“まめな塗り直し”を手軽にできるからね。新色のスノーホワイトは塗るたびに透明感あふれる白さがよみがえるのよ。白浮きする日焼けどめに悩んでいた時代から早何十年。色も質感も多様性の時代だね!

森のおしゃれっ子動物リターンズ【美白&Uの画像_10
ナチュラルエイジングケアミネラルパウダーサンスクリーン スノーホワイト SPF50+・PA++++(7g)¥6,300/MiMC

「紫外線だけでなく、PCやスマホからのブルーライトや大気汚染物質からもフルプロテクト。保湿・抗酸化・抗菌効果のある植物の美容成分を日中の肌にチャージ」。塗り直しに便利なパウダータイプの日焼けどめ。

>商品のお問い合わせ先と電話番号はこちら

SOURCE:SPUR 2019年6月号「森のおしゃれっ子動物リターンズ『美白&UVケア討論会』」 
photography: Takafumi Yamada〈angle〉 illustration: Hiroyuki Suzuki edit: Teruno Taira

FEATURE
HELLO...!