先端のスキンケアが育む、すこやかな肌の美しさ
手をかけ、愛情をかければその分だけ、美しさが増し、そこに生命のすこやかさが現れる点において、肌をケアすることは花を育てることに似ている。日々、花に水やりをするように、肌と向き合い、慈しむケアを。エネルギーを巡らせ、肌よ、すこやかに美しく咲け!
(右)きめ細かな泡立ちで、肌に付着した空気中の汚れや古い角質をしっかり取り去るソープ。クリーミーな泡に磨き上げられるように、透明感あふれるなめらかな肌へ。セイヨウ菩提樹のほのかな香りも心安らぐ。
ソープ (専用トレーつき・標準重量100g)¥10,000/ザ・ギンザ
(左)オイルならではの保湿力とスーッと肌になめらかになじむジェルテクスチャー。洗顔、化粧水のあとに使うと、次に使用するスキンケアの肌なじみがよくなる効果も。うるおいに満ちた艶やかで血色のよいヘルシースキンに。顔はもちろん、ボディにも使用OK。
ハイブリッドジェルオイル(100㎖)¥25,000/ザ・ギンザ
時代の先端を歩んできた街・銀座の遺伝子から生まれたスキンケアブランド、ザ・ギンザ。シンプルでスタイリッシュな洗練の美しさとハイエンドなサイエンスが融合したザ・ギンザは世界から羨望のまなざしを向けられるグローバルなビューティブランドだ。昨年、銀座にオープンした旗艦店には国内だけでなく、海外からの来訪者も多く、その人気の高さがうかがえる。
ザ・ギンザのスキンケアはまるで皮膚と対話するかのように肌の状態を感知し、美しさを揺らがせる要因に先回りしてアプローチ。それは、スキンケアにおいてすこやかさに勝るものはない、という考えがあるから。そんな考えを象徴するアイテムが「ハイブリッドジェルオイル」。顔にもボディにも使え、マッサージにも適したジェル状の美容液だ。油溶性の美容成分を配合するオイルでありながら、スルスルと肌に溶け込む、この上なくなめらかなジェルテクスチャー。肌をこすることなく、マッサージすることで、ツヤ感と血色感がもたらされる感激といったら……!
そのライブリーな印象を体感した人は「美しい肌とはすこやかな肌」というザ・ギンザの考えにきっと賛同することだろう。素顔でいられる心地よさ。何度も何度も、つい触れたくなるほどなめらかな肌。花を愛でるように美しい肌を楽しむ日々をザ・ギンザで。
INFORMATION
鬼木デザインスタジオの世界を体感して
銀座5丁目「THE GINZA COSMETICS GINZA」「THE GINZASPACE」の空間デザインを手がけた鬼木デザインスタジオ(ODS)の展覧会がスタート。店舗デザインのプロセスを模型などで追うことができるほか、新作インスタレーションとチェアを展示する。場所はTHE GINZA SPACE。
SOURCE:SPUR 2019年11月号「美しく、咲く肌へ 」
photography:Masanori Akao〈whiteSTOUT〉 styling:Michie Suzuki edit:Teruno Taira