【全品レビュー】驚きの秀作揃い! 2022年 新作コンシーラー

マスク生活でニーズが増え、クオリティが急速アップ!バリエーションも豊富になった、コンシーラー2022年秋冬の新作を全品お試し。

お試しした人
ライターKATAOKAまったく外に出ないため、この夏は肌色が明るい(自分比)。気になるのはクマと小鼻脇の赤み。

エディターYOKOMIZO絶賛日焼けトーン中。頬のシミ、肝斑をしっかり隠せるハイカバーなコンシーラーが好き。

エディターYOKOMIZO(以下Y):今年の夏はいつにも増して、猛暑の中サーフィン三昧してしまった。今一番の肌悩みはなんてったってシミ。全体的に日焼けもしているから、ファンデーションは薄く、コンシーラーでカバー、が基本。とにかくコンシーラーが手放せません! 
ライターKATAOKA(以下K):なるほどね。実は私、コンシーラーがあまり得意じゃなかったの。テクニックがないと悪目立ちして「ここ隠してます!」な仕上がりになる気がして。でもマスク生活になったら、顔全体じゃなく部分的に整っていればなんとかなるから、これはコンシーラーの仕事では?と使ってみたら、すごく便利。もはやトーンアップUV+コンシーラーで終了する日が多いくらい。
Y:そうそう。今はやっぱり目元が明るく健康的に見えることが大事だからね。コンシーラーの需要が増えている。というわけで、今回は新作コンシーラーをチェック! いってみよう。

【ADDICTION】期待以上の実力! しっかり隠すのに“隠している感”ゼロ

【全品レビュー】驚きの秀作揃い! 202の画像_1
気になるノイズを少量でカバーし、痕跡を残さない。保湿効果も優秀。 アディクション スキンリフレクト フィックス コンシーラー 全8色 ¥3,850〈9月16日発売〉/ADDICTION BEAUTY

K:まずはワタクシ的大本命から! 薄膜美肌のアディクションはコンシーラーでも健在です。
Y:使用感は薄く軽く、でもカバー力は頼もしい。濃いめの頬のシミも、あっという間に隠れたわ!
K:自然なツヤもあり、あくまでナチュラル。“隠している感”は悟られない。
Y:膜感なく表面の凹凸も消してくれるの。これを頬のシミに塗ってそのまま夜まで仕事をしていた日、マスクをつけていたけどヨレも毛穴落ちもなく、美しいカバー力を保ったままでした。思わずKさんにセルフィ送っちゃったもんね。期待以上の実力。
K:ファンデーションなしでも、このコンシーラー+一緒に発売されるルースパウダーだけで、完璧な肌が作れそう。

ADDICTION BEAUTY
www.addiction-beauty.com 
0120-586-683

【Visse】 夕方のお疲れ様顔が、一瞬で明るく!

【全品レビュー】驚きの秀作揃い! 202の画像_2
クマの反対色相である色補正レッドで補正してから、なじみベージュを重ねて自然に仕上げる。ヴィセ リシェ レッドトリック アイコンシーラー 1.7g¥1,210(編集部調べ)/コーセー

Y:お次はヴィセ リシェの目元専用。クリームだけど薄膜で伸びもいい。時間が経ってもパリッとしないの!
K:この前、某メイクアップアーティストが「使える」と推していたの。強めのオレンジでクマをカバーしてから、ベージュを重ねて肌色となじませるんだけど、このオレンジを血色チークに使うという裏技が。
Y:ほんとだ。かなりしっかり発色する。サイズがミニマムだから、持ち歩いて疲れが見える夕方に目の下に仕込んだり、頬に足したりできるね。ポーチのスタメン決定!

コーセー
kose.co.jp/visee/
0120-526-311

【ANNA SUI】毛穴隠しにも最適! 目的別カラー揃ってます

【全品レビュー】驚きの秀作揃い! 202の画像_3
目もとや頬はもちろん、皮脂を吸着し凹凸をなめらかに整えるので小鼻周りにも。 アナ スイ ザ コンシーラー 左から01・05(全5色)¥3,300/アナ スイ コスメティックス

Y:アナ スイは5色だけど用途が幅広いの。01のパーリーなライトカラーは、目もとや人中みたいに光がほしいところにハイライト的に使えるもの。05のオレンジはクマ対応。青グマも茶グマもおまかせあれ。
K0204は肌色に合わせて選ぶんだけど、他のアイテムと違うのは、皮脂吸収効果ね。個人的に一番隠したい小鼻の赤みにジャストタッチ。この部分はテカり崩れしやすいので、しっとりしすぎるとトラブることがあるんだけど、これならサラッと、キレイな仕上がりが続く。
Y:みずみずしいテクスチャーで密着して凹凸もフラットに。毛穴隠しにもよいのでは?
K:サイズも小ぶりなので、チビバッグにも入れやすいね。

アナ スイ コスメティックス
annasui.co.jp
0120-735-559

【DECORTE】待望の明るめ血色トーンが登場

【全品レビュー】驚きの秀作揃い! 202の画像_4
明度の高い肌のニーズに応えるライトカラーの4色が登場。大小のチップ、ブラシも使いやすい。トーンパーフェクティング パレット 00ライト ¥4,950/コスメデコルテ

K:みんな大好きなコスメデコルテのパレットは、明るい肌向けの新色が出ましたね。これオレンジみ、ピンクみがあって、ヘルシーなニュアンスに仕上がるのがいい。
Y:肌が明るい人は、青グマが目立ったり、元気なさそうに見えたりしがちなので、この血色カラーはそれをしっかり補ってくれるはず。パレットは混ぜて色を調整できるのも便利。
K:仕上がりに厚みを残さず時間が経っても透明感をキープ。そこまでがっつり消したいものはないけど、全体的にふんわり明るく幸せそうに見せたい人に最適かも。
Y:大小のチップ、ブラシも機能的で使いやすい!

コスメデコルテ
decorte.com
0120-763-325

【MAQUILLAGE】日本ブランドの匠の技が凝縮!

【全品レビュー】驚きの秀作揃い! 202の画像_5
密着オイルで肌にフィットし、スキンケアパウダーで肌あれを防ぐ。ドラマティックコンシーラー SPF30・PA+++ 全2色 8g ¥1,980/マキアージュ

K:今回のラインナップの中で唯一、紫外線カット効果があるのがマキアージュ。気になる部分だけUVケアをリタッチしたいときにも。
Y:ほどよくツヤと保湿感があり、色で隠す&ツヤで飛ばす、のバランスがいいね。マットすぎなくて、思ったよりしっかりカバーできる。コスパが良く、人も肌色も悩みも選ばないオールラウンダー。
K:ピンポイントのシミを隠す、というよりは、もやっと色ムラのある部分とか、くすみがちな目元とか、ちょっと広めの範囲に使いたいかも。日本人の色相を知り尽くした2色展開で肌に溶け込みやすく、色選びも迷いません!

マキアージュ
https://maquillage.shiseido.co.jp/
0120-456-226

【BOBBI BROWN】さすがの肌色マイスター!

【全品レビュー】驚きの秀作揃い! 202の画像_6
16時間、くすまず、崩れず、美しい仕上がり。プロのテクニックを再現しやすいアプリケーターにも注目。スキン フル カバー コンシーラー 左から06・05(全10色) 8ml 各¥4,840/ボビイ ブラウン

Y:微妙な肌トーンにもぶれずに調和する一色が見つかるのは、肌色マイスターのボビイ ブラウン。
K:ベージュのバリエーションの豊富さではさすが。やや赤み、ちょっと黄み、という細かいニーズに応えてくれるの。
Y:軽やかなタッチで伸びがいいのにしっかりステイして、カバー力が高いのに厚塗りには見えない。
K:点塗りと面塗り、どちらにも対応するアプリケーターも独特。ロングラスティングで潤いも続き、シワっぽくならないので、長時間きれいに隠したいという人におすすめしたい!

ボビイ ブラウン
http://www.bobbibrown.jp
0570-003-770

【TOO FACED】美肌アプリ仕上げを狙うならコレ

【全品レビュー】驚きの秀作揃い! 202の画像_7
12時間美膜キープ。オイルフリー処方と保湿成分で、べたつかずに潤う。 ボーン ディス ウェイ スーパー カバレッジ コンシーラー 全10色 13.5ml ¥4,180/トゥー フェイスド

K:トゥーフェイスドは、ボビイ ブラウンと同じ全10色なんだけど、明るい色と濃い色の振り幅が大きくて、個性的な肌色も余裕でカバーしてくれる。
Y:すごいよね。どんな肌のトーンもウェルカムな感じ。とはいえ2番目に明るいスノーも、黄みもなく白浮きしないで透明感を保ったまま自然にトーンアップして、不健康そうに見えないの。
K:広い面に塗りやすいアプリケーターでファンデーションとしても使え、カバー力が高いからイマドキっぽい加工肌に。
Y:確かに、美肌アプリ仕上がり。だけど意外に不自然じゃない。これで全顔仕上げると、今日なんかきれい!と言われるやつ。

トゥー フェイスド
https://www.toofacedcosmetics.jp
0570-003-770

【FUJIKO】まさかのコンパス状コンシーラー&アイブロウ

【全品レビュー】驚きの秀作揃い! 202の画像_8
パウダーペンシルアイブロウは3色、コンシーラーのナチュラルベージュは共通。フジコ 美眉アレンジャー 全3種 ¥1,650〈8月30日発売〉/かならぼ

Y:最後に変化球を。フジコから登場するのは、アイブロウとコンシーラーがWエンドになった1本。画期的!
K:さすが美容界のアイデアマン。直径1.5mmの極細アイブロウで眉尻まで一本一本繊細に描いたら、その後に直径2mmの柔らかなコンシーラーでラインを修正。このひと手間で眉が際立って立体的に。
Y:コンパスのように折れ曲がって、サイズは10センチ足らず。汗・水・皮脂にも強いのも安心ね。可愛くて機能的。
K:ノイズを消してメリハリをアップする。大きなリターンが得られるコンシーラーは小さな巨人です。

かならぼ
www.fujikobrand.com
0120-91-3836

text: Eri Kataoka edit: Naoko Yokomizo

FEATURE
HELLO...!