メイクアップやスキンケアアイテムなど、秋に向けてチェックしたいアイテムが続々到着。限定コスメは完売前に手に入れて!
ツイードのケースとシェードにキュン(有泉さん)
シャネル
レ キャトル オンブル ツイード 03
「左上のブリックオレンジをはじめ、ピンクコーラルやブラウンなど赤み系の色がおしゃれな目もとに見せてくれる絶妙なバランス。ふわっ、するっとしたつけ心地まで最高」。ブランドのシグネチャーのひとつでもあるツイードをアイカラーに。質感違いの4色をセット。
膜感レスのリッチなナイトクリーム(有泉さん)
コスメデコルテ
リポソーム アドバンスト リペアクリーム
「高機能クリームなのに重く残らず、ギュッと肌に浸透していくのを感じるテクスチャー」。美容成分を肌の奥に届ける超微細カプセルとリッチなエモリエントオイルを高い技術で融合させ、肌ダメージを素早く修復。
下まぶたに使いたいパーシモンオレンジ(前野さん)
THREE
ソニックインスピレーション アイライナー X03
「この秋は下まぶたのカラーメイクがマイブーム。赤みのあるオレンジは、インサイドに入れると目の表情がうるっとして印象的に」。クリーミーな描き心地でしっかりと発色し、ウォータープルーフ処方でにじみも防ぐ。
敏感肌をいたわる+αの特別ケア (前野さん)
センサイ
コンフォーティング バリアマスク
「敏感肌の私にとって、これは肌の羽衣。スキンケアの最後にプラスするだけでバリア膜が一段階強化され、ゆらぎ肌が安定。ピタッと密着してメイクアップ前でもファンデーションがくずれないところもいい」。軽やかなクリームマスクで洗い流し不要。
とてつもなくやわらかなクレンジングオイル(前野さん)
クレ・ド・ポー ボーテ
ユイルデマキアントヴィサージュ
「オイルクレンジングに苦手意識があったのですが、それを払拭するほどやさしい使い心地に感動。軽やかでとろけるように顔全体へと贅沢に広がり、肌を摩擦せずにするっとメイクオフできる」。厳選された3種のボタニカルオイルが決め手。
エルメスからリップオイルが 登場(編集M)
エルメス
エルメジスティブル 06
「熟したベリーのようなぷるんとジューシーな青みピンクで新鮮なモード顔に。サンダルウッドとフルーティな香りがブレンドされているところも上質感があり、香りと色を楽しみながら唇をケアできます。ギフトにも」。フィルムのようなツヤ膜で唇をコート。
植物の力で染めたての髪色をキープ(編集M)
アヴェダ
カラー コントロール コンディショナー
「夏の紫外線ダメージを受けて、退色スピードが加速してしまった髪の救世主。これで追いブリーチも怖くない!?」。アプリコットシードオイルなどがヘアカラー成分の流出を抑えながらツヤを与え、キューティクルもなめらかに整えることで指通りのいい髪に。
ひとはけでルミナスマット肌に(有泉さん)
クリスチャン ルブタン
タンフェティッシュ ラプードル
「肌に溶け込みつつも適度なカバー力があり、化粧直しはもちろんファンデーションの代わりにも使えるフェイスパウダー。乾燥しにくい粉質ゆえ、肌表面はサラサラなのに内側はモチッ」。ケースにはハンドメイドの刺しゅうが。
Recommenders
有泉志乃さん(メイクアップアーティスト)
職業柄、香りの強いものを避けているため、シャワージェルにどハマり中。
前野さちこさん(ビューティエディター)
シャンコンを使わない"湯シャン"に興味津々。秋から始めてみたい。
編集M
洗顔を見直し、ファンデーションの使用量が減少。毛穴対策の重要性を痛感。
SOURCE:SPUR 2022年10月号「New&Now Beauty」
photography: Masaki Miyashita edit: Chie Yasui
掲載アイテムはこちら!