アイブロウに多様性の波が来ている。ランウェイを見ても、ファッションに合わせてさまざまな色や形が登場。印象を決める重要なパーツとして注目が集まる今、改めて"眉"のメイクアップの可能性について考えてみたい。
メイクアップアーティストとスタイリストが語る、アイブロウと服の旬な関係性
お話を聞いたのは…
メイクアップアーティスト 有泉志乃さん
スタイリスト 丸山佑香さん
秋の3大ファッショントレンドに合わせる眉メイクとは?
フリースタイルアイブロウのためのメイクアップTIPS
KEYWORD #1 品のよさと遊び心ある【長めカラーブロウ】と大人のフーディ
定番のフーディも今年はシルエットやカラーなどで変化を出し、ストリート系に転ばない大人のスタイルに。合わせる眉はオレンジで秋らしい遊びをきかせつつ、ポイントで眉尻の輪郭をシャープに描いてエレガントに。オレンジを部分的にきかせるユニークなバランスが新しい。
KEYWORD #2 存在感を薄めた【"レス風"ブロウ】と、トレンドの大胆な赤
インパクトのある赤い服を着るときは、眉の印象はスキントーンに溶け込ませてミニマルにするのが正解。眉の表面だけでなく内側も眉マスカラでしっかりカラーコートすることで、ブリーチをせずとも染まったように色づき、簡単にレス風がかなえられる。
KEYWORD #3 毛流れを際立たせた【ストロングブロウ】と仕立てのいいジャケットスタイル
エレガンスをさまざまな形で再解釈した今年のテーラードルック。かっちりしたスタイルは正統派のつくり込んだ眉だとクラシカルになりすぎるので、勢いのあるフレッシュな毛並みで抜け感を。色みは黒に近いダークトーンを選んで顔のフレームをキュッと引き締めて。




















