RIIZEに聞く、ビューティにまつわるQ&A【UIQ】トークイベントをレポート!

日本初のオフライン販売イベントを記念して、事前の購入抽選特典としてRIIZEによるビューティートークショーを開催。その様子をレポート!

日本初のオフライン販売イベントを記念して、事前の購入抽選特典としてRIIZEによるビューティートークショーを開催。その様子をレポート!

RIIZEに聞く、ビューティにまつわるQの画像_1

韓国のスキンケアブランド・UIQのイベントが開催!

BRIIZE(ファンの呼称)の拍手とともに現れたRIIZEのメンバーたち。今夏のファッショントレンドであるリンガーTシャツや、クリーンなストライプシャツにデニムを合わせた、さわやかなスタイリングで登場した。

美肌を保つ毎日のルーティンは?

RIIZEに聞く、ビューティにまつわるQの画像_2
ウォンビン

毎日忙しいスケジュールを過ごしているのに、美しい肌をキープしているRIIZE。普段のビューティールーティンとは? メンバーにQ&A形式で質問!

Q. なめらかな肌を維持する方法を教えてください。

ウォンビン
:少し前にナイトルーティンを紹介する動画を上げたのですが、そこで僕が使っていたUIQの「バイオームバリアコラーゲンファーミングクレンジングバー」を今でも使い続けています! そのおかげかもしれないのですが、本当に肌がなめらかになって、皮膚自体の健康を保たれていることを実感しています」

RIIZEに聞く、ビューティにまつわるQの画像_3
アントン

Q. クローズアップショットの主役、アントンさんも毛穴が気になるのでしょうか?毛穴ケアの方法を知りたいです!

アントン:わたしも肌ケアにはこだわっています。特にパックや、「バイオームバリアクリームミスト」、「バイオーム バリア メルティング モイスチャー リップバーム」は毎日使うようにしていますね」

RIIZEに聞く、ビューティにまつわるQの画像_4
ソヒ

Q. ソヒさん、辛いものが大好きだとお聞きしましたが、肌ケアのために食べている食べ物はありますか?

ソヒ
:朝にはできるだけ水を多く飲むようにしています。今朝もいっぱい飲んできました!

RIIZEに聞く、ビューティにまつわるQの画像_5
ウンソク

Q. ファンのみなさんと会うときために、一番気を遣っているスキンケアはなんですか?

ウンソク:わたしは「バイオームビタC」のシリーズをよく使っています。実際に毎日愛用していまして、これを使うと肌が明るくなったような感じに仕上がるんです。

RIIZEに聞く、ビューティにまつわるQの画像_6
「バイオームビタCデイリーグローシートマスクは本当に最高です!」と日本語で答えたソンチャン

Q. マスクパックをオススメするなら?

ソンチャン
:本当に私たち毎日マスクパックは使い続けていますね。

RIIZEに聞く、ビューティにまつわるQの画像_7
ショウタロウ

Q. 日焼け止めはベタつく感じがするのであまり使いたくないです。みなさんは野外での撮影やパフォーマンスが多いと思うのですが、どのような日焼け対策をしているのでしょうか?

ショウタロウ
:UIQの「UIQ バイオームレメディパーフェクトUVサンスティック」は、ベタつきがなくみずみずしいテクスチャーで塗ることができるのでおすすめです。サマーソニックなど野外でのフェスイベントでもサンスティックを塗ってパフォーマンスをしました! そのおかげでそんなに日焼けがなくて、すごくよかったです。

美容に関する二択クイズも

RIIZEに聞く、ビューティにまつわるQの画像_8
ちょっとした待ち時間も、RIIZEのみなさんは終始ニコニコとした雰囲気。ソヒとアントンは仲良く談笑し、ソンチャンとショウタロウはUIQのアイテムを手に取って楽しげに話していました。

続いては、AとBの二択をどちらか答えるバランスゲームがスタート。メンバーの回答とともに、イベントに参加したBRIIZEの回答を紹介して、会場は大盛り上がり盛り!
Q1. この夏、一つの食べ物を食べられるなら?
A:アツアツの参鶏湯
B:つめた〜い冷麺

Aを選んだのはアントン、ソヒ、ウンソク、ウォンビン、ショウタロウ。
ソヒ:暑い日こそ熱いものを食べたくなるんですよね。
ショウタロウ:今年ももちろん食べました!

Bを選んだのはソンチャンのみ。
ソンチャン:冷麺が選ばれると思った……! 暑い日には冷たい冷麺のスープを飲むのが好き。今すぐでも食べたい!

そしてファンが選んだ回答はB! 嬉しそうな顔のソンチャンと、驚くほかのメンバーたち。
ショウタロウ:圧倒的!

Q2. シートマスクの活用、わたしならどっち?
A:「バイオームビタCデイリーグローシートマスク」でいつも簡単なケア
B:「バイオームレメディポアリセットクーリングパッド」でひんやりスポットケア

Aの札をあげたのはウンソクとソンチャンの2人。
ソンチャン:「バイオームビタCデイリーグローシートマスク」を毎日使うと、メイクアップするときの肌の艶感が違うんです。だから選びました!
ウンソク:元々肌に熱が帯びやすい体質なので、「バイオームレメディポアリセットクーリングパッド」を毎日使っています。お気に入りすぎて、Instagramにも写真をアップしたぐらい!

Bを選んだのはアントンとソヒ、ウォンビン、ショウタロウ。
ウォンビン:わたしの場合、「バイオームレメディポアリセットクーリングパッド」を使うとひんやりとするので、メイクアップするときのノリがよくなると思いました。
ショウタロウ:メイクアップする前にひんやりシートでむくみを取っています。

ファンの選択はAと、艶のある肌を目指す人が多い結果に。メンバーと一緒にAとBどちらかな? とワクワクする、楽しいひとときとなった。

RIIZEのおすすめスキンケアは?

RIIZEに聞く、ビューティにまつわるQの画像_9

イベント参加者のために、抽選でサプライズプレゼントの用意も! 当選者にはメンバーそれぞれのおすすめアイテムを詰め込んだ特別なボックスが贈られた。

ソンチャン:おすすめは「バイオームバリアクリームミスト」。水分補給を忘れないでください!

ショウタロウ:僕は「バイオーム バリア メルティング モイスチャー リップバーム」。毎日持ち歩いているお気に入りです。みなさん今もとても綺麗ですが、もっと綺麗な唇で僕達に会いに来てください!

ウォンビン:僕は「バイオームレメディウォータリーUVクリーム」と「UIQ バイオームレメディパーフェクトUVサンスティック」。

ウンソク:「バイオームビタCダークスポットセラム」! これ、めっちゃいいです!わたしも好きで使っていて、おすすめです。

ソヒ:一押しの「バイオームバリアコラーゲンファーミングクレンジングバーム」をセレクトしました。

アントン:僕も「バイオームレメディウォータリーUVクリーム」と「バイオームバリアクリームミスト」、「バイオーム バリア メルティング モイスチャー リップバーム」入れました。たくさんプレゼントボックスに詰め込みました!

日本語勉強中のメンバーたち。たくさん日本語を話しながら、ファンとのコミュニケーションを満喫していた。

最後にBRIIZEへメッセージ

RIIZEに聞く、ビューティにまつわるQの画像_10

ソンチャン:今日はUIQにこのような機会を設けていただき感謝しています。また僕達が毎日使っているアイテムをみなさんにご紹介できてよかったです。銀座三越でオフラインのショップを開いているので、ぜひみなさん足を運んで見てください。本当に今日はありがとうございました!

ショウタロウ:UIQを通して、みなさんと近くでご挨拶することができて、すごく楽しい時間を過ごせました。僕たちも使っているUIQの商品をぜひぜひ使ってもらえたら嬉しいなと思います。遠くから来てくださった方も多いと思うのですが、みなさん本当にありがとうございました! 銀座三越にもぜひぜひ行ってみてください。

ウンソク:僕も、自分が毎日使っている商品をみなさんに紹介できたことを本当に嬉しく思います。このようなイベントができたこと、とても楽しかったです。またお会いできることを楽しみにしています。

ウォンビン:今日はUIQのおかげで本当にファンのみなさんに会えたこと、本当に幸せな時間でした。みなさんとまた幸せな時間をともにしたいと思います。ありがとうございました。

ソヒ:ファンのみなさまとお会いできて本当によかったです。熱い日が続いています、今日もお話しましたが水を多く飲んでくださいね。このイベントが終わったら、直行で冷麺も食べに行ってくださいね!

アントン:デビュー当初からずっと支えてくださったUIQのみなさんです。今回はこのような機会を作っていただいたことを本当に感謝しています。みなさん忙しいでしょうけども、私たちが使っているものをご紹介しましたので、一緒に使い続けてくれたらと思います。また会えることを楽しみにしています!

「GINZA COSME WORLD NEXT➡“Seoul Story” by Singles Magazine」

UIQは韓国の No.1 マイクロバイオーム専門企業 Genome & Company の独自の技術力で誕生したスキンケアブランド。店頭販売と展示は、銀座三越が韓国最大級ファッションマガジン「Singles」とタッグを組み、イベント「GINZA COSME WORLD NEXT➡“Seoul Story” by Singles Magazine」会場内で開催中。

■開催:8 月 26 日(月)まで開催中。10:00〜20:00

■会場:銀座三越 新館7階 催物会場、銀座三越 本館7階 銀座シャンデリアスカイ※UIQパネル展示のみ(東京都中央区銀座4-6-16)

■入場無料/予約不要

UIQ(ユイク)
instagram: @uiq_jp

text: Minori Okajima