【ベストコスメ・ローション大賞】 ランコム クラリフィック デュアル エッセンス ローション EX/ビューティ・プロが選んだスキンケア編

気持ちを高揚させるコスメティックスが続々と生まれた2024年。美容のプロをもうならせたスキンケアとは? ビューティシーンと記憶に残る、紛れもない名品がここに

気持ちを高揚させるコスメティックスが続々と生まれた2024年。美容のプロをもうならせたスキンケアとは? ビューティシーンと記憶に残る、紛れもない名品がここに

ベスト・オブ・ローション

ランコム クラリフィック デュアル エッセンス ローション EX

ランコム クラリフィック デュアル エッセンス ローション EX
(150㎖)¥13,530/ランコム

ピーリングの美容施術に着想を得て、4種の酸とブナの芽エキスを独自比率でブレンド。保湿持続力を従来の8倍に高めてターンオーバーを促す酵素も配合した。その結果完成したのは、"肌をこのうえなくしっとり潤す、毎日使える角質ケア"という新感覚の化粧水。3秒振るだけでマイクロバブルを発生させるウィスク(泡立て器)の存在にも注目したい。有用成分を素早く肌の奥まで行き渡らせてホームケアを革新する。

いつでもつくりたてのフレッシュさ。毛穴の引き締まり具合は感動もの

貴子さん

「保湿と角質ケアが同時にできるだけでも画期的なのに、リニューアルされて潤いがさらに増したのには驚き。使う直前にシェイクして混ぜ合わせる二層式ですが、そこでマイクロバブルがつくられるのがこのローションならでは。何度使っても新鮮に感じる心地よいテクスチャー、肌が飲み干すように浸透する感覚はやみつきになります。毛穴がキュッと締まって透明感もメイク持ちも俄然高まる!」

「オイル入りの化粧水はベタつくイメージで苦手意識があったのですが、それを見事に覆したのがこちら。みずみずしいテクスチャーに絶妙に配合された油分が肌をやわらかくほぐし、表面は軽やかなのに指が吸いつくよう。メイクアップ前にも最適です」(有泉さん)

「つるんっとひと皮むけたような明度の高さに出合えて、使い続けるほどに肌がどんどん乾きづらくなる。潤いをチャージしながら不要な角質をオフすることがこんなにも肌をピュアな状態に導くなんて! 初めて使ったときのうれしい驚きは忘れられません」(編集H)

ビューティ・プロ20名が選出(五十音順)

安倍佐和子さん (ビューティエディター)
有泉志乃さん(メイクアップアーティスト)
石橋里奈さん (ビューティエディター)
浦安真利子さん (ビューティライター)
小川由紀子さん(ビューティエディター&ライター)
平 輝乃さん (ビューティエディター)
貴子さん(医師)
巽 香さん(ビューティエディター)
藤井優美さん (ビューティエディター)
松井里加さん(メイクアップアーティスト)
摩文仁こずえさん(ビューティライター)
MICHIRUさん(メイクアップアーティスト & ビューティディレクター)
安井千恵さん(ビューティエディター)
横溝なおこさん(ビューティエディター)
編集部ビューティ担当 編集 G・H・M・R・HOMMA・TOZUKA

ベストコスメの関連記事をもっと見る