『セックス・アンド・ザ・シティ』の続編ドラマの製作が決定。サラ・ジェシカ・パーカー(55)がプロモーション映像を公開すると、ファンからの喜びのコメントが殺到!
昨年からウワサされていた『セックス・アンド・ザ・シティ』(以下:SATC)の続編ドラマの製作が、正式に確定! 主役キャリー・ブラッドショーを演じるサラ・ジェシカ・パーカー(55)が早速、プロモーション映像をインスタグラムで公開した。
この投稿をInstagramで見る
映像は、街を行き交う人々の雑踏、高層ビル、地下鉄、タクシーなど、ニューヨークらしい光景を捉えたもの。合間にはキャリーがコラムを執筆していたシーンを彷彿とさせるタイピング映像が挟み込まれ、ドラマのタイトルが『And Just Like That…(原題)』であることが明かされた。
サラはこの映像に、「彼女たちが、今どこにいるかと思わずにいられなかったの」と添えて投稿。さらに「#SATCNextChapter」というハッシュタグを付け、新ドラマが『SATC』の続編であることを明らかにした。
キャンディス・ブシュネル(62)による原作本と、ドラマ版の『SATC』をもとに製作されるという新ドラマ。サラのほかに、ミランダ役のシンシア・ニクソン(54)、シャーロット役のクリスティン・デイヴィス(55)も出演し、50代になった3人の人生と友情が、1話30分の全10話で描かれることが発表された。
このビッグニュースに、サラのインスタグラムにはファンからの喜びのコメントが殺到! 同時に、オリジナルシリーズでキム・キャトラル(64)が演じた人気キャラクター、サマンサについての質問も寄せられることに。
というのも、キムはすでに「60歳を機に『SATC』シリーズから卒業した」と公言。一部のファンの間では、サマンサ役に新たなキャストを迎えるのではないか?という推測が浮上していたのだ。
しかしながら、インスタグラムに寄せられたコメントに丁寧に返答したサラは、「今回のドラマに、サマンサは登場しないわ」と明らかにした。
ただし、その理由にキムとサラの不仲を挙げたコメントに対しては、「いいえ。私は彼女を嫌っていない。そんなこと言ったこともないし、言うこともないわ。サマンサは今回の物語には登場しないけれど、彼女はずっと私たちの仲間」と返答。改めて、不仲説を完全否定した。
波瀾万丈の人生をおくる人気キャラクター、サマンサのその後を見られないのは、なんとも残念。とはいえ、キャリー、ミランダ、シャーロットはどんな50代になっている? ようやく実現する『SATC』の続編ドラマに、今から期待が高まる!