伝説の『PLAYBOY』モデル、アンナ・ニコル・スミスの美貌を受け継ぐ娘が14歳に!

アンナ・ニコル・スミス(享年39)の没後14年の記念に特番の放送が決定! アンナそっくりに成長した娘のダニーリン(14)が出演することが分かり、注目を集めている。

雑誌『PLAYBOY(プレイボーイ)』のモデルとして一世を風靡した、アンナ・ニコル・スミス(享年39)。アンナが亡くなってから約14年目となる今年、アンナを偲ぶドキュメンタリー特番が放送されることが判明! 番組に娘のダニーリン(14)が出演することも明らかになり、注目が集まっている。

アンナ・ニコル・スミス
Photo:Getty Images

番組を放送するのはアメリカのTV局『ABC』で、2021年2月5日(現地時間)にオンエアされるという。放送に先駆けて番組の予告映像が公開されると、アンナそっくりに育ったダニーリンの姿が話題に!

アンナは1992年に『PLAYBOY(プレイボーイ)』の表紙を飾り、鮮烈にモデルデビュー。「マリリン・モンローの再来」と世間を騒がせた。1994年に62歳年上の大富豪と結婚したものの、夫は翌年死亡。莫大な遺産の相続をめぐり、義理の息子と裁判で争い、注目されたことも。

長男ダニエルとアンナ・ニコル・スミス
Photo:Getty Images

アンナは1986年に長男ダニエル(享年20)、2006年に長女のダニーリンとそれぞれ父親の異なる子どもを出産していたが、ダニーリンが誕生したわずか3日後に、ダニエルが謎の死を遂げるという悲しい出来事が。さらに翌2007年にアンナ自身も亡くなったことで、当時センセーショナルに報じられた。

ラリー・バークヘッド
Photo:Getty Images

アンナの死後、ダニーリンが相続するであろうアンナの遺産の行く末に注目が集まり、ダニーリンの父親としてなんと人もの男性が名乗りを上げるという騒動にまで発展。結局DNA鑑定が行われ、写真家のラリー・バークヘッド(48)が実父と判明した。

ダニーリン
Photo:ABC

ラリーとともに生活しているというダニーリンは、現在14歳。モデルやタレントとしては活動していないものの、父親とともに公の場に現われる度にメディアの注目を集めていた。

ダニーリンと若き日のアンナ・ニコル・スミス
Photo:ABC

ダニーリンは今回の特番で、父ラリーとともにアンナが幼少期を過ごしたテキサス州メキシアの町を訪れたり、アンナのモデルとしてのキャリアを象徴する記念品を見たりなど、母親の足跡を辿っているという。

ダニーリンとラリー・バークヘッド
Photo:ABC

14歳になったダニーリンは、骨格や髪色、目元までアンナそっくり! 美しく成長したダニーリンが母親と同じモデルという道を選ぶのか、今後の活動が気になる。

>>その他2世セレブキッズの活躍をチェック 

text:Saki Wakamiya

 

1/6
アンナ・ニコル・スミス
雑誌『PLAYBOY』のモデルとして人気を博したアンナ。
2/6
長男ダニエルとアンナ・ニコル・スミス
長男のダニエルが不審死を遂げたことでも話題に。
3/6
幼少期のダニーリンとラリー・バークヘッド
幼少期のダニーリンと、DNA鑑定で実父と判明したラリー。
4/6
ダニーリン
母アンナそっくりに成長した14歳のダニーリン。
5/6
ダニーリンと若かりし頃のアンナ・ニコル・スミス
右がアンナの子ども時代。左が現在のダニーリン。
6/6
ダニーリンとラリー・バークヘッド
ダニーリンは番組で、父ラリーとともにアンナの思い出の地を訪ねたという。

FEATURE
HELLO...!