1990年代末から2000年代初めに大ヒットした海外ドラマ『アリー my Love』のリブート版企画が進行中! アリー役のキャリスタ・フロックハート(56)の出演も期待されている。
1997~2002年にアメリカで放送され、日本でも大ヒットしたドラマ『アリー my Love』。そのリブート版の企画が進行中であることが明らかに!

『アリー my Love』は、ボストンにある弁護士事務所で働く女性弁護士アリー・マクビールの恋愛模様、法廷での活躍を描いたリーガル・コメディ・ドラマ。
ゴールデングローブ賞やエミー賞の作品賞にも輝いたこのドラマで、主人公アリーを演じたキャリスタ・フロックハート(56)は大ブレイク。同僚の弁護士役で出演していたルーシー・リュー(52)にとっても出世作となった。

シーズン4にはアリーの恋人役としてロバート・ダウニー・Jr.(55)が出演したほか、マライア・キャリー(52)、ブルース・ウィリス(66)、スティング(69)、ハーレイ・ジョエル・オスメント(32)といった数多くの大スターがゲスト出演したことからも、人気の高さは言わずもがな。赤ちゃんが踊るおもちゃ「ダンシングベイビー」が流行したのも、このドラマで使われたのがきっかけだったとか!

米『TV Line』によると、リブート版では、オリジナル版の脚本・製作を担当したデヴィッド・E・ケリー(64)はエクゼクティブプロデューサーとなり、脚本や現場の指揮を執るのは女性に。そしてキャリスタにも、正式ではないものの、出演の打診がされているとか!

2001年に、ドラマのアリーと同様に男児の養子を迎え、シングルマザーになったキャリスタ。2002年のゴールデングローブ賞授賞式で出会ったハリソン・フォード(78)と、2010年に結婚。
一方、女優としては、2002年のドラマ終了後は2006~2011年にドラマ『ブラザーズ&シスターズ』にレギュラー出演したほか、時折ゲスト出演する程度で、プライベート優先の生活を過ごしているもよう。

しかし、息子リアム(20)も大学生となり、ハリソンは俳優として今も売れっ子。となると、キャリスタも女優業へ本格復帰を考えても不思議ではない!?
まだプロジェクトは始まったばかりとのことだが、20年後のアリーがどんな人生をおくっているのか、ぜひとも見てみたいもの!