DJ、シンガーソングライターであり、数々の人気アーティストのアルバムのプロデューサーとしても活躍しているマーク・ロンソン(45)が婚約したことを発表。相手はあの大女優の娘だとか。
DJ、シンガーソングライター、音楽プロデューサーとして活躍し、2019年のアカデミー賞で歌曲賞に輝いた『シャロウ~「アリー/ スター誕生」愛のうた』をレディー・ガガ(35)と共作したことでも知られる、マーク・ロンソン(45)。ポッドキャスト番組で、婚約したことを発表した。
マークは婚約者の名前を明かさなかったものの、大女優メリル・ストリープ(71)の次女で女優のグレイス・ガマー(35)だと言われている。
昨年9月に交際が発覚したマークとグレイスは、今年5月下旬にロンドンで手をつないだり、グレイスがマークの肩に手を回したりと、傍から見てもアツアツなデートの様子がキャッチされたばかり。その際、グレイスの左手の薬指に、大きなダイヤモンドのリングが輝いていたのだ!
マークは2011年にフランスの女優ジョセフィーヌ・ドゥ・ラ・ボーム(36)と結婚したが、2018年に離婚。一方、グレイスは2019年7月に俳優のテイ・ストラザーン(40)と結婚するも42日で破局し、2020年はじめに離婚が成立している。
マークはポッドキャスト番組内で、婚約者との初めてのキスについて「ありきたりなキスだったよ。『ベタなファーストキス』という看板がつけられそうなものだった」とジョークを交えつつ、「でも僕にとっては永遠に記憶に刻まれるものだった」とノロケまくりで、グレイスにぞっこんな様子。
米誌『People』によると、マークはすでにグレイスの両親である彫刻家のドン・ガマー(74)&メリル夫妻と面会済み。情報筋は「彼らはマークのことを気に入っているみたいだ。これはいい兆候だね。どんな男性でも、メリルに好印象を抱いてもらえるか不安で緊張するだろう」とコメント。周囲の人々も、マークとグレイスを祝福しているよう。
そんな超大物セレブを母に持つグレイスだが、マークの双子の妹はファッションデザイナーのシャーロット・ロンソン(43)とDJのサマンサ・ロンソン(43)で、ロンソン家も有名セレブ揃い。
果たしていつ結婚するのか? はたまた、挙式はするのか? 詳しいことは明らかになっていないようだが、豪華な顔ぶれが揃う両家のファミリー写真を見られる日が来るのが楽しみだ。