2021年7月7日(現地時間)、2年ぶりの開催となったテニスのウィンブルドン選手権男子シングルス準々決勝の試合をヒュー・グラント(60)が観戦。ところが、試合の途中で、ヒューの表情に異変が!?
新型コロナウイルスの影響で昨年は中止となり、2年ぶりの開催となったテニスのウィンブルドン選手権。大会9日目の2021年7月7日(現地時間)には、ヒュー・グラント(60)と妻のアンナ・エバースタイン(41)が観戦に訪れた。
この日、センターコートで行われたのは、男子シングルスの準々決勝。人気選手のロジャー・フェデラー(39)とノバク・ジョコヴィッチ(34)がプレーするとあってテニスファン、メディアの注目が集まった。
そんななか、思いっきりあくびをしたところを激写されてしまったヒュー。その前後にも目をこすったり、鼻をかいたり、サングラスをかけるなどして、目の前で行われている熱戦に集中するべく睡魔と戦っていた様子。
かつて数多くのロマンチック・コメディ作品のヒット作に出演し、ロマコメ界のプリンスと呼ばれたヒューも、現在60歳。一時の低迷期を経て、最近はニコール・キッドマン(54)と共演したドラマ『フレイザー家の秘密』で妻の知らない秘密を抱えた夫役を、映画『ジェントルメン』でゲスな私立探偵役を演じるなど、幅広い役柄で活躍している。
今年6月には、人気ロールプレイングゲームが原作の実写映画『Dungeons & Dragons(原題)』の撮影に参加しているところがキャッチされたヒュー。2022年公開予定のガイ・リッチー(52)監督のスパイ映画『Five Eyes(原題)』にも出演しており、同時に2つのプロジェクトを抱えている状態。
プライベートでは、2018年に結婚したアンナとの間に3人の子どもがおり、元恋人との子ども2人をあわせて5児の父でもあるヒュー。60歳にして仕事、育児に大忙しな日々の疲れがテニス観戦中につい出てしまった!?